人気ブログランキング | 話題のタグを見る

560回。

今朝の数字。
昨夜までの余震回数です。

熊本県の地震関連のニュースが、少し減ってきたように思いますが、現地に春の暖かい陽がさしていることを願ってやみません。

わたしの義理の弟は熊本男子で、家族があちらにいます。幸いにみな無事でした。

電話をしたとき、普段は夜勤ででられない彼が、ワンコールで出ました。お母さんやお兄さんの声を聞くまでどれほど心配だったかが、そのことからうかがい知れました。

実は、昨日伺った農家さんも熊本の方でした。

現地でご家族が避難したりの中で、予定どおり打ち合わせに対応してくださいました。伺ってからわかり、こちらはただただ恐縮するばかり。応援にいくなら今日だったけど、今はまだ行くことさえできない、とおっしゃっていました。

交通の問題でしょうか?
そんなこといったって、ご両親のことがどれだけご心配でしょうか?

物資はニュースのとおり本当になに一つ、届いていないのだそうです。

車中泊をし、エコノミークラス症候群を発症し、なくなられた方もいらしたそうですね。そうするしかできなかった状況だということ。

なによりも優先した、後先考えないくらいの急ぎの対応を願います。



by iiyo-ok | 2016-04-19 09:51 | みほこライフ