風の味。

e0172219_18244461.jpeg


今日は鵠沼でヨガクラス。

エントランスの桜があとひと息です。早く咲くといいですね〜とかいいながら、本当はこのままがいいんだけどな〜と思っています。桜が咲くまでの毎日って、なんだかワクワクしますよね!

鵠沼海岸では、これまでにないくらいにヨガを楽しんでいます!

クラスを訪れる人は、近所の常連さんの女の子や、はじめてのお客さんや、友達や仕事仲間など毎日いろいろですが、なにかすごく焦らずヨガができるんですよね。

ヨガを始める前に、ほぐれるまで時間をかけてストレッチをして、筋肉が目覚めたら、それをしっかりと使えるような、何かピラティスや、ヨガのポーズなんかを、ひとつ丁寧に行って。

じんわり汗が吹き出し、全身に血が巡ったら、ゆったり休息をとって瞑想。最後にからだを起こすと、爽やかな覚醒が待っている。

シンプルなヨガ。

ここでは、ヨガが、ただヨガとして体に届きます。ヨガという無形のそれそのものを、シンプルに味わうことができる。これはこの空間がくれた最高のプレゼント。拠点をもって本当によかったな〜と、最近しみじみ思うのです。

ヨガという無形のそれそのものを、シンプルに味わうことができているような気がします。これはこの空間がくれた最高のプレゼント。拠点をもって本当によかったな〜と、最近しみじみ思うのです。

今日もそんな至福のときを終え、ルルル〜とパソコンしていたのですが、やはりがまんできず、

e0172219_18252473.jpeg



海へ行きましたーーーーー!!!

潮風、気持ちいい〜!

風には味があります。海なら、塩味。それが喉を通って、お腹に落ちるのです。まるで冷たい湧き水を飲んだときのよう。風ってなんておいしいんだろうと思います!

お腹をわざとス〜ハ〜させながら、自転車を走らせました。今日は江ノ島のふもとまで行って、戻ってをえんえん繰り返しました。気が済んで、拠点に戻り、ミントのお茶でひと息ついて、仕事の続きをしました。

平凡な1日。
もうずっとこんな生活をしてきたように思うけれど、拠点は11月12日のオープンでしたから、なんだ、まだ4ヶ月しかやっていないんですね。慣れってこわい。

鵠沼海岸の拠点さん。今日も気持ちの良いヨガをありがとう!


e0172219_18250597.jpeg

[PR]
by iiyo-ok | 2016-03-22 22:44 | 巡りと癒しのヨガ