満月、木星、薬膳酒。


e0172219_11390923.jpeg


おとといの満月はきれいでしたね〜。

そばに赤い星がみえて、わ、わ、わ!と思い、プラネタリウムプランナーのかわいじゅんこ先生に聞いたら、なんと木星だそうです。満月と木星…!

そんな満月の翌日。
夜から集まり、みんなで薬膳酒づくりをしました。みなさまご参加ありがとうございました!

飲み会みたいな会をイメージしていて、それを楽しみにもしていたのに、なぜか全然違うものになりました。

でも今、かきながらきづきましたが、そうか、わたしがそうだったからそうなったんです。

いったいなんのスイッチだか、ものすごく真剣になりました。真剣で、ここ大事だみたいな。酒屋さんに嫁ぐのわたし?

でもワクワクの風が吹いてます!いい予感がするんですよ〜。みなさんの声をききながら、地道にやっていきます。お酒の滋養パワーを頼りにしているわたし。

いつか混ぜるだけ薬膳や薬膳フレンチ講座のように、定番のクラスになるといいな〜。


お酒がみなさんのおうちで味わいと薬効を増して、暮らしにパワーをくれることを願っています!

e0172219_22472602.jpeg


新しい講座がおわり、ちょっとリラックス。帰りは、ワイン+薄い文庫本にしようと思います。あーあ、ワインバーでもこんなお酒が飲めるといいのにねえ。



[PR]
by iiyo-ok | 2016-02-25 11:37 | 薬膳レシピ