人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の豆乳ヨーグルト(玄米発酵のやり方)

今日の豆乳ヨーグルト(玄米発酵のやり方)_e0172219_12034895.jpeg

今日は別添えバージョンです!

ゴロゴロ品目は、

りんご
レーズン
胡麻
押麦
アーモンド
小さいバナナ
金柑(いただきもの)

テーブルについてからフルーツを手割りして入れて(金柑がちゃんと酸っぱくておいしい〜)、


今日の豆乳ヨーグルト(玄米発酵のやり方)_e0172219_12041434.jpeg

ヨーグルトをかけて、

今日の豆乳ヨーグルト(玄米発酵のやり方)_e0172219_12043153.jpeg


シナモンもかけて、

今日の豆乳ヨーグルト(玄米発酵のやり方)_e0172219_12044907.jpeg


いただきまーす♪

フルーツの手割り、ヨーグルトとからんでおいしいです!

それにしても、
レーズンとバナナってどうしてこんなにあうんでしょうね?

それをいうならレーズンとりんごも、
金柑とりんごも、
押麦とヨーグルトも、
アーモンドとヨーグルトも、なのですが。

どこをすくってもほっぺが落ちる豆乳ヨーグルト❤︎

ごほうびヨガで、20代くらいの若者たちが、どんぶりで食べたい、といってました。

ハイ食べてください、食べてください!コンビニお菓子もおいしいかもしれないけど、こういうのも食べてくださいな。今食べるものが、あなたの40代のからだを、お肌のハリを、髪のツヤをつくるのだから♪

迷いに迷って入手した、パックで発酵ヨーグルトメーカーは、こちら!

夏場は常温でできていたのですが、冬は発酵しなくてついにかいました。便利です〜。

さて、おなか満足!

これからヨガボランティア、かえってきてお金のお仕事をしまーす。

最近経理の仕事が楽しくなってきたんですよ。奇跡です!

会計のプロがついているからです←あこっていいます。ゆずっこです



+ + +
玄米発酵の豆乳ヨーグルト

牛乳パック型の豆乳…1パック
生の玄米…1/10カップくらい

⑴パックの口をはがしあける
⑵中の豆乳1cupくらいを外にだし余白をつくる
⑶生の玄米をいれる
⑷口を持って塞ぎタテに数回振る
⑸コンセントをいれ赤ランプ確認
⑹とろりと濃度がついたらそのまま冷蔵庫へ

☆発酵時間のこと
基本は10時間、今時期はそれだとサラサラ。長めに発酵して濃度が濃くておいしいです。わたしはいつも12時間。24時間もアリでしたよ!

☆二回目
二回目は、ヨーグルトをパックの底5センチくらい残しておき、それをそのまま新しい豆乳パックにうつしています。←衛生的になんとなく。

+ + +

今日の豆乳ヨーグルト(玄米発酵のやり方)_e0172219_12171610.jpeg

スプンがプラスチックわら


by iiyo-ok | 2016-01-19 12:02 | 薬膳レシピ