人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ秋田くん!

きのう、今夜は冬至の日なので
ゆずワインを飲みますと書きましたが、飲みました〜。

帰ったら父がいなくて、一人で冬至を堪能。
一年で一番、昼間が短い一日。

おうちですごすのがいちばんですね!

さて、そんな冬至の翌朝に、鵠沼海岸に椅子がきました!
こちら・・!


ようこそ秋田くん!_e0172219_11333965.jpg



きになっていた秋田木工という家具やさんの椅子です。

それが、いい雰囲気使い込まれて、
座面がツイードに張り替えられて、
目の前に現れたのです・・!!

びっくりして嬉しい〜!?
嬉しくてびっくり〜!?

どっちですかこれは!!

いや、この秋田くん、座りやすそうでいいなぁと
ずっとみていたんです。

でも一般に売られている秋田くんは、
座面が合皮素材で、木枠もニスが塗られて
なんというか、ピカピカなのです。

座ると冷たいかなとか、
でも形はかわいいのにとか、
新品はピカピカだけど、古いのならどうかなと、

そうだそうしたら、
事務仕事もはかどるだろうな、
夕方コーヒーをいれて音楽をきくのも、
クラスのみんなで薬膳をお勉強したりも、
ちょっと飴色なくらいがいい!!

と、すっごく妄想して、
その日は買わずにかえりました。

それで翌朝、たち寄った近所の古家具やさんに、
秋田くんがいたのです!

写真の、みえますか?
飴色で、ツイード素材がはられている。
すべての理想を叶えた、理想の椅子だったのです・・・!

わわわわーあい!
でした!!

そのお店は、近いけど、
滅多に通らない道にあって、
なぜその日、そこに行けたのかわかりません。
最近、そんなことがすごく多いんですよ。
そのままズバリが、
翌日に届いてしまう。

その翌日は、お茶もそうでした。
(横浜のルミネで、わわ、いいな!と思った、
生姜と瀬戸内レモンの入ったほうじ紅茶が、
昨日、お土産ですー、と手に載せられて
ビックリ嬉しいでした!)

最近本当に、内容は忘れてしまったけど、
すごい!!とびっくりされるようなことが
毎日のように起きています。

でも、お茶も秋田くんも、
前日に買わないでよかったですよねー?

せっかくこんなに理想通りだったり、
せっかくお知り合いがお土産に選んでくれるのだったら?

ああほんとうにそうです。
毎日いろいろなものに
心がときめいているけど、もってるなにかを思い出して
買うのをやめてよかった。

もってるものにほっこりすることって、
本当に幸せですね。

ほっこりして、ドキドキして、
胸のあたりがあったかくなって。

幸せってこれだよなァ・・・とおもうんです。
その上ほしいものがやってきてくれるのだから、
最近のわたしは幸せの2乗です!

今、秋田くんに座ってこれをかいてます♡

部屋には柚子のかおりがしていて、
もうすぐヨガの時間で、
仲間内でちょっと集まってお芋食べたり、
夜は友達とクリスマスケーキを食べたりの予定。

どうしよう、今また幸せのてっぺんにいます!

みなさん、幸せな、イブ・オブ・イブを!


ようこそ秋田くん!_e0172219_1273423.jpg

by iiyo-ok | 2015-12-23 12:31 | 鵠沼海岸