人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まること梅庵。

まること梅庵。_e0172219_17555191.jpeg


まること梅庵。_e0172219_17560675.jpeg


まること梅庵。_e0172219_17563385.jpeg



高校時代の友達、まるこのアトリエ。
名前は梅庵。
昔、まるこのおばあさまが住んでいたおうち。
まず空間がかわいい。

まること梅庵。_e0172219_18021603.jpeg


まること梅庵。_e0172219_18023586.jpeg


まること梅庵。_e0172219_18074462.jpeg


まること梅庵。_e0172219_18025704.jpeg


まるこには滅多に会わないのに、
まるこの作品のことは
なぜかブログによく
かいています。

みていると風景の中に、
いつのまにかひっぱりこまれてしまうんですよねー。
それがすごいと思って。

素人なのでわたしは、
南仏のアルルでゴッホをみたときにそうなったし、
尾形乾山でもなりました。

でも、過去2回、まるこの絵でもなっていて
今回もやっぱりはがきコーナーをずーーーーっと
みてしまいました。
すごい。


まること梅庵。_e0172219_18031176.jpeg


まること梅庵。_e0172219_18033311.jpeg


まること梅庵。_e0172219_18035529.jpeg


まること梅庵。_e0172219_18043533.jpeg


まること梅庵。_e0172219_18052850.jpeg



今年もカレンダーを購入。
朝夕の、海山の、
湘南の風景を楽しめるのです。
はがきも選んだのに、
お金が足りなくって買えず。
いいんです、次もあるから!

次は春だそうです。
まるこー、今回もすごかったよー。ありがとう。


まること梅庵。_e0172219_18041436.jpeg



・・・おまけ
梅庵は、鎌高のともだちがたくさんくるので、
ひさしぶりー!!やだー、かわってなーい!!
ってもりあがります。
昨日はゆうこ(遠藤のなつめの農家のお嫁さんですね)と、
あゆちゃんと、はにまんといって、
(はにまん、名前は初登場ですね)
(なぜはにまんなのかって必ず聞かれます)
ゆうこのお誕生日だったので、
帰りに鵠沼海岸の商店街で、乾杯してかえりました。

やっぱり早く自転車がほしいなー。


今夜はあたたかいですね。
みなさんもここちよいゆうべを。
by iiyo-ok | 2015-11-17 18:59 | みほこライフ