人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星ヨガ、国際宇宙ステーション!

星ヨガ、国際宇宙ステーション!_e0172219_23523511.jpg


今日の星ヨガで、国際宇宙ステーションをみました。

20:33、南西方向400キロ上空に、
白い一等星が上がった!と思ったら、
それこそがまさに、きぼう。
国際宇宙ステーション。

目で追える一定の速度を保ちながら、
前方から真上、そして後方へ、
すーっと滑るみたいにして、北東の空へ消えていきました。

あそこに人がいるんだ…と思うと、
なんだかものすごいロマン。
ドキドキして目が離せなかった。
なので、写真はないんです。

冒頭の一枚は、望遠鏡越しのブルームーンです。

そう!

今夜は満月でもありました!しかも、ブルームーンだったのです!

ブルームーンって、一ヶ月に二回満月がみえたらその二個目がブルームーンだって、
思ってましたよね?
当時なにみてもそう書いてあったもの。

でも違うんです。
どう違うかは、星の先生のお話をぜひ!

丸い月、きれいでした。明るすぎるくらいにあかるくて。

8月の満月も星ヨガなんですよ。

バーベキューつき!
トップページの写真つきのとこ、みてくださいね〜。

今日はほんと、帰りたくなかった。
気持ちのいい夜でした!


星ヨガ、国際宇宙ステーション!_e0172219_23525300.jpg



by iiyo-ok | 2015-07-31 23:52 | 海ヨガ・星ヨガ(材木座海岸)