人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kombucha?

Kombucha?_e0172219_1517461.jpg


Kombucha?_e0172219_15174739.jpg


Kombucha?_e0172219_15174782.jpg


Kombucha?_e0172219_15174823.jpg


Kombucha?_e0172219_15174949.jpg


Kombucha?_e0172219_15175063.jpg


Kombucha?_e0172219_15175020.jpg



おなじみ、Sさん宅の出張レッスンにいってきました!

ハイ、ワンちゃんいます!

明るいブラウン色が、オリガ。白い毛ふさふさが、アレン。
二匹ともおじいちゃんなんだけど、とにかく無邪気で、人間の男の子みたい。
表情豊かで、わかりやすいー笑


そして、ヨガは、新しいスタイル。
ある理由で、無理な姿勢をしたために腰に違和感がおありだったので、
鍛えずに、浅い層がほぐれることに重点をおくプログラムに変更。
おしりをしめず、あまりガッチリ構えないで、
体は、伸ばすというより、伸ばされるように。
まだクラスでは実施していない、新しい動作法です。
最近習いにいっている、ストレッチの感覚をヒントにしました。
負荷は軽いのですが、終わった後のじんわり感は結構感じられたと思います。

こうしてしっかりと、よいヨガをさせていただけるのは環境のおかげもあります。
お掃除のゆき届いたおへや、北ヨーロッパの器、家具。
暮らしになじんで、緊張のない、やさしいおうち。
ああ、おうちヨガができるってことは、片付いているってこと…。(笑)

そしてまた、Sさんは食にも詳しくていらして、ついに「KOMBCHA」初体験!!

Kombucha?_e0172219_15174586.jpg



NYでは今、スムージーよりKOMBCHAで、
マイボトル持参でサーバーから注げるスタンドまで出現するほどの熱狂ぶり?!
しかも、それが「実際には昆布茶ではない」という謎めいた記事をみかけて、
原材料が、とてもとても気になっていました。

Sさんのお話によると、このワンダードリンクというメーカーでは、
3つの味があるらしく、写真のものは、烏龍茶と生姜シロップ。
それを炭酸でわり、ちょっと発酵させたような原材料群でした。(正確には忘れました…)
ジンジャーエールに茶葉の風味が加わり、乳酸菌の酸味もあるので
甘いドリンクはあとで体がだるくなる私ですが、
おいしくゴクゴクいただけて、体もスッキリしてました!

なるほどー。これ手作りしてみたいなあ。
秋につくるギンジ(糖水。生姜と甜菜糖のシロップに梨と白キクラゲを漬け込む)を、
お水のかわりにお茶で煮立たせれば…でも麹はどう加えたらいいかな…
砂糖を甘酒にするか…それだと濁っちゃうかな…ぐるぐるぐるぐる←妄想音
すえちゃんにきいてみようっと。
それにしても、名前。どうしてコンブチャなんでしょうね!?笑

オリガ、アレン、元気にしてますか?
今日は涼しくて少し過ごしやすいね。
またいくから待っててね。
by iiyo-ok | 2015-07-02 13:24 | 出張クラス