人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳フレンチで、証 効能 レシピ(3)!

薬膳フレンチ講座6月、
2日間無事におわりました!

ご参加のみなさま、ありがとうございます!

今回もわあっと喜んでいただけてよかった!
薬膳が楽しく伝わってよかったです(^O^)/

毎回が勉強で、できないことができるようになる、
とつい書いてしまうのだけれど、本当はそんなに挑んでいないんです。
結果、勉強させてもらったなあというだけ!

クラスはわたしが自然にできることしかしていないけれど、
それのほうが、はらっとほどけて当日いい感じになれるのです。
初めてのことは、シェフのほうが多いです。
毎回初めての食材にチャレンジさせてしまって、いえ、していただいているんですからね!笑

とはいえ、わたしにも初めてのことがありました。
現場研修生を受け入れたということ!

TTのカリキュラムの中の「証 効能 レシピ(3)」が、ご自分のカリキュラムに含まれている方は注意!
あれって実際のクラスで研修をするんですよー。
薬膳フレンチ講座のうちあわせからテキストづくり、当日アシスタントまで…
薬膳の発信にまつわるあれこれをしてみる体験です。 
伝わる薬膳を感じていただけたと思います!
研修生さん、お疲れ様でした!

お料理の写真をはやく載せたいのですが、
わたし、今回すばらしくきれいにとれるカメラで撮ったのに、
パソコンに向かう時間がとれなくてまだ見てもいません。トホー。

カメラマンの写真もあるし、講座レポートをお楽しみに…!!







by iiyo-ok | 2015-06-14 16:42 | TT