人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳フレンチdeグラノーラ?!

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_2154558.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_21546100.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_2154731.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_2154744.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_2154826.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_2154957.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_21541021.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_21541030.jpg

薬膳フレンチdeグラノーラ?!_e0172219_21541174.jpg



オーツ麦。(Wikipedia先生より写真を拝借)←しましたが、消しちゃいました。
(写真は月曜にシェフご夫婦と行った畑を、後日アップしたもの。フェンネルが頭くらいでっかかかったのでした!!)


今度の薬膳フレンチ講座は、グラノーラが登場するので、
オーツ麦を使わせていただきます。

オーツ麦ってオートミールの原料なんですよ。
じゃあオートミールってなに?
そもそも、グラノーラってそれとは違うんだっけ。
ミューズリーというのもあるよね??

というあたりを、オーツ麦の商社にお勤めの方にお伺いしましたので、
講座でお伝えします!
フレンチでグラノーラ!!
朝ごはんチックではない、すばらしいフレンチに仕上がっています。
難波シェフ天才!当日をお楽しみに!!

今回はできるだけみなさんとお話がしたい、ということになり、
定員をすこし少なめにさせていただいているんです。
6月11日(木)、6月13日(土)とも、残席わずかでごめんなさい。
いらしたら濃厚な時間が待っていると思います!


それにしても、ちょっと余談。
わたしのアンテナも立ちっぱなしなのだろうけれど、
やってくる出来事も濃くて厚い。
毎日が濃厚で、立ち止まれないのです。でも、違いました!
忙しいときに、立ちどまる。
楽しいときも、立ちどまる。
苦しいときも、立ちどまる。

立ちどまると周りがみえて、
すんでのところだった、立ちどまってよかった、神様ありがとう!!!
と、大抵の場合なるわけです。

午後はちょっと気を抜いてルルルーと過ごそうと思っていたのに、
気づいたらまた、ガッと没頭していました。

てへ!立ちどまろ!

このあと、ここ最近のまだちいさな、でもおっきな、
喜びについて書こうと思います!
by iiyo-ok | 2015-06-05 21:54 | 薬膳フレンチ講座