人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役員会議ヨガドリーム。

役員会議ヨガドリーム。_e0172219_2151719.jpg


株式会社スチールプランテックさんでの、福利厚生ヨガ。
まもなく丸3年のおつきあいになろうとしています。ありがたいことです!
先月その「巡回ストレッチ」に伺った際、思いがけず、
とても嬉しいあることを体験させて頂きました。
それは、役員会議ヨガ!

大々的なものではないんです。

駆け出しの頃からの夢で、いつかできたらいいなと思っていますと、
いつかお話したのを、覚えていてくださった横山保健師が、

「ねえ前言ってたあれ、今日やっちゃわない?時間があうし!」

と、突然言い放たれ、わ、わ、わ、という間に気づいたら、
役員会議の会議室にトレパン姿で立っていました。

続々集う、社長率いる役員の方々。
「あーハイハイそういうことねー」
と、快くお時間をくださる寛大な対応に、
ただもう夢中でご指導にあたりながら、恍惚とした気持ちでした。

わかっているんですよー。

ただ一回デモをやっただけ。
「来月からぜひ頼むよ」
と言われたわけではありません。
もしかしたらこれ一回きりかもしれません。

でも、何百回妄想したか知れない光景が目の前にあるって
すっごいことですね!
終わったあともぼーっとして、実感がわきませんでした。

そもそもなぜ、役員会議の前にヨガをやりたいと思ったのかというと、
運動の力を、私自身がつくづく思い知ったからです。
悲しさ、怒り、妬みに襲われて苦しかった時期があって、
でもヨガさえやれば、生き返ることができた。
闇から脱出もできました。
これがランや球技なら挫折もあったかもしれません。
かけっこは三等が最高記録ですからねわたし!
でも、ヨガならわたしにもできたのです。
約束したみたいに、ヨガは来る日も来る日も、
私をスッキリ立ち直らせてくれました。

これは来るのを待っているだけにはしとけない、
本当に必要なところに届けたい、
会社がいい、会社に届けるんだ、と、
若気の至りで思って、今に至ります。若くもなかったけど!

でも思うのです。
会社には働く人がいますが、それは、
日本を創る人であり、お父さんお母さんでもある人たちだと。
そんな人たちって、
「なんかわからないけど毎日ご機嫌なんだよねー」
くらい、爽やかルルル〜、でいる必要があると思いませんか。
否が応でも働いて、未来の子どもたちを育てていくのですから。

であるならば彼らのリーダー役員さんは、
さらに、もっと、会議室で、大事なことを決めるときにも、
爽やかルルル〜であるのがいい。
なにか、根本的に必須だと感じました。
会社は売上が大事だとは思うけれど、
売上がルルル〜になるときというのは、
まず、働く人がルルル〜なのではないでしょうか?

一昨年、企業ヨガのご縁を頂いたときは天にも昇る心地でした。
まさに自分がルルル〜。
そして今回の、役員会議室への乱入です!
たとえ体験版でも、本当にうれしかったのでした。

ふー、やっと言葉になりました。


さて。
昨日発酵中だったTT受講料の件。

甘酒でいうところの、麹の発酵が終わった感じがして、
さっき取り出してちょっと飲んでみたら、
ちゃんと甘くなってました。
これをしっかりパックに入れて誰にでも飲めるようにしたいと思います。
もうちょっとだけお待ちくださいね。

これは明日の甘酒。ごほうびヨガ用。
こちらも甘くなりました!
役員会議ヨガドリーム。_e0172219_2243141.jpg




役員会議
by iiyo-ok | 2015-03-10 21:05 | 福利厚生のヨガ