人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルアップルのように。

シンプルアップルのように。_e0172219_14462129.jpg
シンプルアップル。
今月の混ぜるだけ薬膳のデザート!
トースターで作れてリッチな味わいで、絶品!

試作と並行して、今月は、
インストラクターコースもはじまりました。

薬膳ヨガをトコトン学ぼうっ

という熱い思いが
エントリーしたみなさんの
視線にも現れていました。
背筋が伸びて、
わたしほかにやることたくさんあるのに、
来月の準備をはじめてしまっています。

やはり養成クラスは熱が熱を呼ぶ場です。


薬膳ヨガのプロコースの中の、
インストラクター養成コースなので、
1期から数えると6期目、
その初回クラスは、
中医学でした。
薬膳とヨガの結びつきについてです。
薬膳ヨガの成り立ちのお披露目でしたが、
ちょっと文字数は多かったけれど、
なるほど、という理解はしてもらえたと思います016.gif


新しい養成クラスは、
参加できるものから参加できます。
だから理想は、
マイペースで楽しんでいるうちに、
いつのまにかヨガがしみついている、
食材を効能で思い浮かべている、
という風になるといいなと思います。
これが一番ほしいもので、
その先に、ご本人とご家族の笑顔、
そしてささやかな夢が叶う日が
ありますように。
あるようにやるだけです。
シンプルですね。
このシンプルアップルのように。

やりたいのは、笑いながらつづいちゃう薬膳、ヨガです、
これからも012.gif
by iiyo-ok | 2014-11-19 14:15 | TT