人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからの庭5周年と思い出話。

たからの庭5周年と思い出話。_e0172219_13462079.jpg

今朝は忘れ物をとりにたからの庭にいきました!

ほーんとに、ほーーっと、ほっとしました。

なんだろ、いつも行ってる場所だし(きのうもいきましたねハイ)
でもクラスがないでいくっていうのがまたイイのかなあ。。
こんな風に空をみあげることも、
クラスのある日にはまったくしていなかったりするんです。

わたし、これがごちそうののった船に見えるのだけど、
たぶん人によって全員違うんだろうな。
心ってひとそれぞれ自由です。

たからの庭5周年と思い出話。_e0172219_13455840.jpg

たからの庭5周年と思い出話。_e0172219_1346833.jpg


そして!
このお二人は、わたしの大事な人。
の、ほんの氷山の一角なんです。

Facebookでお先にお知らせして、
ブログでのお知らせが遅れてしまいましたが、

10月24日、たからの庭の5周年でした!024.gif024.gif024.gif


鎌倉の井上蒲鉾さんの3Fでパーティが催され、
50人を超える関係者各位が勢ぞろいしました!

ということでその方達みんながわたしの大事な人たちなんでーす003.gif

うちからは、にいにゃんとわたしが参加して、
まきにゃん先生、はつかさん(元先生?)は、
今回来られずでしたが、
そんな方達も含めこのパーティのドレスコードはおそらく、

「たからの庭でもらったご縁や感謝を1つみにつけてきてください」

だったように思えました。
業種も年齢もバラバラな中で、
それだけはみなさん共通だったでしょうからね。

島津さんが年表を作ってくださっていまして、
薬膳ヨガはワークショップを一番にやりましたーーと発表していただき
誇り高き位置に名前を載せていただきました!
おめでとう、たからの庭!
ありがとう、たからの庭!
おめでとう、薬膳ヨガ!
ワーーーイ!!!!


ちなみに最初のご縁をくれたのは、
北林さんって鎌倉 のライターの方なんですよね。たどっていくと。

その方に、鎌倉でヨガクラスを本格指導したいって相談したら、
ステキな空間を6箇所くらいおしえてくれて、
ひとつづつ回って稲村クラスに決めたのです。
いろいろ交渉ごとをしてくださったのも、
Webのお仕事で当時お世話になっていた方でした。

ぬぁんてことを、
オーナー島津パパさんと話しながら
当時のことを思い出していました。

あーあの日、
塩飽くん←稲村クラスの家主さん
ときたんだよね、
うちのあの土間みたいな部屋にね、
とかいろいろ。

そのとき、たからの庭はまだ名前もきまっていなくて、
井戸が飲める水かどうかの調査中だったのを覚えてます。

かよさんに、
あっちでもヨガやらない?
と声かけていただいて、
草ぼうぼう状態を見学に行ったなあ。
茶来未さんや、ライターの北林さんも一緒に。

和室がヨガには小さいかな?と、
まずは薬膳講座をやらせてくださいって
お願いしたんだった。

10月オープンだったので、
9月に試験が終わるや否や薬膳テキスト作っちゃって。
(受かってました、おかげさまで、、、)

御成のスタバにおかせていただいた
シャビイなチラシをご覧になった、
3名のマダムさまたちがきてくださっいました。

その後も長いおつきあいとなり
ご縁を感じる第一回だったんです。
そう、年表の前にあったんです、知る人ぞ知る第0回が。
キャーーーーー💕

ただし、手毬さんの和菓子付きの
ごほうびヨガの第1回は年表の通り019.gif

それが記念すべき第1回でいいと思ってます。
だってわたしすごいんですよ。

和菓子つきヨガ
ごほうびヨガ?


とノートに書いてそのとおりになったんですからね。

オープニングパーティの前に、
どれ、掃除でもといったら
島津さんが掃き掃除していたんですね。
←パーティで暴露された、箒の使い方を知らなかったエピソードはこの日のこと050.gif

で、奥の台所に和菓子屋さんがはいることになったよ、っていわれたんですが
ノートに書いたのはその前。
1年後に気づいたんです。
ビックリしました。

まったく現実は思いの通り。

やなことあるとき胸騒ぎがしますが、
逆も例外ではないわけですね💕

あの頃を一言でいったら、
失敗なんて考えてもないって感じです。
なぜかといったら、失敗してもよかったからではないかと思います056.gif

まず収入の心配がなかった。
Webの仕事もあり、ヨガにはお金のイメージなかったんですね。

そして、一人でもイイって思ってた。
正直、何人来るかなんてどうでもよくて、
一人にでもいいから、教えてあげたかったんですね、こんなにいいものあるよって037.gif
赤字気にせずです。

参考になる、過去の自分。

さーてご飯食べて午後を満喫しまーす016.gif
by iiyo-ok | 2014-11-04 12:18 | ごほうびヨガ(たからの庭)