人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山阿夫利神社のご利益

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4185827.jpg


パワースポットにいきました!
場所は、大山阿夫利神社。
一緒に行ったのは、
最近起業した同志であり、
心の支えであり、
お世話にもなっている、
薬膳フレンチの難波シェフと
ココカラリオーネの坂本奈緒子さん。

条件は、山登りがある神社。
大山は一番に候補にでたのに、
ご利益があわないと話し、
一旦高尾山に決めたのだった。
なのに直前になって、
会う人ごとに大山もいいよ〜と言われる。
前々日の予報が、最後の一押しをして、
(高尾山ははっきりと雨、大山ははっきりと晴れ)
前日に大山になりました。
何に呼ばれてるのかなと、
一同神妙な気持ちに。
そして、呼ばれた理由は、
行きの車で知ることができた。
現地のリサーチをしていたら、
ご利益を見落としていたことに
気づいたのです。

実は元々のきっかけになったある願い事があって、
そのご利益は、
まるでそのためにあったかのような、
追い風を吹かせてくれるかのような、
大山はそんな場所だった。
車の中は一気に盛り上がり、
山登りテンションがあがりました!

登山がはじまると、
山なんてわからないから
一つ一つ相談して決めて、
それがなんとなくうまくいく。
思いこみや独断の真逆で、
互いをリスペクトすることで前に進む。

誰かの一声で、
神秘的な場所や奇跡のような自然現象に、
何度となく遭遇しました。
よかったな、来れて、と、
引き寄せられた感謝を感じて。

美しい自然現象を前にすると、
素直な気持ちになれますね。

実は、わたしは、今回祈願といってもなにか漠然としていて、
始まりの下社で手を合わせるときには、
今日を三人で最高に楽しく過ごせますように
と、ぽっかりそれだけが浮かびました。
家族の健康や、仕事の繁盛や、
元々のきっかけとなった願い事にすら、
そのときは思いを馳せなかった。
なんだかアッサリしてるけど、
そうなものはそうなのだと、
というスタートでした。

やがて山に包まれて、
気持ちが鎮まると、
細胞が感じているのは、
自分の世界観従うこと。
すぐにその自信をもつことを
後押しされました。
登山は苦しかったのに、
思い返すと胸がスーッとする。
いばらのない、
呼吸のしやすい場所にいたことがわかるからです。

あれは例えば、
畑の野草とか、
おいしいと感じる食事とかに似てる。
ごほうびヨガのおやつの、
夏にグラノーラアイスとか、
最近ギンジが、
飲み物みたいに美味しく感じるのに似てる。

ことさらに深い呼吸をしなくても、
毛穴が自然に山の気を
呼吸していました。
スーッスーッと。

もうちょっとだ、と
励ましあいながら登り、
ポツポツと語りあいながら下り、
汗をかいて自分たちで手にした達成感。

下りで改めて驚くほどの急勾配をみて、
思わず自分を誉めました。
あの坂は一人なら躊躇したと思う。
でも仲間となら迷いもしなかった。
仕事ってそういうもんなんだと思いました。

そんな大山の一日です!
大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4181787.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4181824.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4181923.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4182181.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4182296.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_418255.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4182693.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4182742.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4182973.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4183091.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4183223.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4183371.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4183512.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4183717.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4183875.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4183978.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4184171.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4184296.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4184457.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4184592.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4184642.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4184852.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4184937.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4185096.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_418525.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4185383.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_418548.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_4185511.jpg

大山阿夫利神社のご利益_e0172219_41856100.jpg



この夜はクタクタで眠りにつき、
起きたら朝から晩までクラスがいっぱいで、
だけどそのすべてがなんだかよかったなー。

星ヨガは奇跡がおきて、
すべてが願いのままであることに
唖然としました。
まず、開催できたこと。
今年は雨でほとんどできなくて、
たまにできても、
たくさんの人には会えなくて、
だけど、先々週、
相棒のかわいさんと、
理想を掲げたのです。
今年後二回ある。
その二回をうんと楽しもうと。
人数は20人がいいね、
ライフワークとしてやりたいね、
がんばってどうするかじゃなく、
こうやらなきゃもやめて、
楽しみたいねと。
今夜、鎌倉にだけ雨は降らず、
波間に青く海ホタルがみえて、
月には程よく雲がかかり、
レーザー光線はいつになくクリアに空を指して、
何より20人の笑顔が待ってくれていた!
その叶い方の凄さに、
帰り道、あ!と気づいて、
肩を叩き合いました。
ねえ、かなってない?!
かなってるねー!?と。

大山パワーは、
まだまだみなぎっています。
使って使って、
足りなくなったらまた行けばいい。
付き合ってと言えば、
そのときちょうど
パワーを必要としてる人の都合がついて、
一緒に登るのだろうな。
by iiyo-ok | 2014-09-07 02:45 | みほこライフ