人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディオ湘南「恋するヨガ」vol.10(2014/7/4放送分)

レディオ湘南「恋するヨガ」vol.10(2014/7/4放送分)_e0172219_11115977.jpg
毎週金曜「恋するヨガ」、
続いて10回目のレポートです。

この日は終始語りのラジオ!

~~(前半)~~~~~~
なので、前半も後半もなかったのでしたが、
ご紹介はありまして、こちら!

薬膳ヨガのプチ資格
家族を支えるヨガ3days修了コース


冒頭の写真がそれ!

からだのしくみヨガが三回セットの修了コースになりました。

今月の未病から、
興味のあるものを3つ選んで、
3回修了したら修了証が付与されるんです。

正式な薬膳ヨガのオフィシャルクラスの先生になるには、
プロ養成コースにエントリーしないとならないけれど、
家族や友達と一緒にやるならこれで十分です。
いざやろうとして、というか
やるところを想像して?
「えーと先生確か
こんなふうにしてたっけ?」
となりがち。
先生と同じようにコメントしたはずなのに
なんか違う、はずかしい!!ってなったり、
自分が習う時みたいにスッキリしなかったり。

もしおうちヨガがなかなか続かないと思っているのに
それは飽きっぽさやセンスとは無関係で、
ただ効果のある運動法をマスターできていないだけなのです。
からだのしくみヨガは手取り足取り5つのヨガをマスターするから、
それをやった証明書が発行される
「薬膳ヨガのプチ資格」は、今私の一押しです!

いいな、みんながからだにいいこと発信できるなんて。
健康も元気になれるあらゆることは、
そこに特別な能力を授かった人だけのものじゃない。
ふつうのOL、って言い方をたまに耳にするけれど、
あれに、ものすごく違和感を感じるのです。




えーさて、

~~(後半)~~~~~~
『恋のお悩み ヨガで解決!』

なぜ女の子ってワルな男子に心惹かれるんだろうね、
がテーマでした。
僕の女友達を目覚めさせたい、
そんなヨガないですか?
ときかれて、それよりも私、
この女の子がスランプ中なんだろうなと思いました。
自分磨きをはじめたらいいなと思いましたよ!

常々思うのです。
叶えたい夢に夢中になることは
すべてを解決するって。

浮気性な男子につれなくされれば誰だって、
自分に何かが足りないんだと思いますよ。
私も恋?恋じゃない?わからないけど経験があります。

でもヨガをやるようになって、
他人が図るモノサシでなく
自分で図れるモノサシを持とうと思うようになりました。
他人モノサシが「評価」だとしたら、
自分モノサシは「向上」や「上達」や「達成」。
上達したい!したい!って夢中なときは
周りの評価って正直あんまり気にならないんですよ。

しかも自分モノサシは知識や技術を身につけることだから、
目視確認しながら、やった分だけ重ねることができる。
伸びしろに長短はあっても、長さを測れないということはないはずで、
それは例えば、彼が自分をどうおもっているか?で得られる元気より、
コンスタントに手に入れられると思っているのです。
もちろん愛する人に愛されることは
この上ない自信をくれるし、
それで毎日が順風満帆になることは、健全なことだと思います。

ただ、その良縁を維持するためにも、
自分モノサシでの成長をし続けることが
想われ想い続けることにも繋がるのではないかなと思うのです。

そしてそれが難しい。
出来る人にも、”できない時がある”のが
これなのです。

だから、私の仕事は、
誰かがそれができないときのために、
その場をつくっておくことだと思っています。

「家族をささえるヨガ3days修了コース」
を思いついたのも、その一つ。
ただその一つに過ぎないのです。


※、、、と、いうわけで、今回はイチヨガするヒマもありませんでした。
熱く熱く語ってしまって、
今城さんが話す隙もなかったです、やれやれ(汗)


〜収録ウラ話〜
Yディレクターが
ヨガインストラクターという仕事に
興味アリとのウワサ!?






こちらお休みの日にきいてね↓↓↓016.gif

○。○。○。
レディオ湘南
毎週金曜17:00〜19:00『Delight』内
「恋するヨガ」(18:30〜18:45頃)


☆過去の放送Podcastはこちら!
「レディオ湘南」HP


☆収録風景を写真でチェック!
「薬膳ヨガ」Facebookページ


☆放送後の最新情報をチェック!
「レディオ湘南」Facebookページ

○。○。○。

by iiyo-ok | 2014-07-09 10:13 | 1日1ヨガ(金曜ラジオ)