人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディオ湘南「恋するヨガ」vol.5(2014/5/30放送分)

レディオ湘南「恋するヨガ」vol.5(2014/5/30放送分)_e0172219_22383081.jpg


毎週金曜「恋するヨガ」
おかげさまで5回目をむかえました\(^o^)/

「ヨガ大好きマン」さん、
メールありがとうございました!
運転のお仕事をされている
ヨガ大好きマンさんに、
車でできるイチヨガ、

助手席のシートに手をかけ、背中をひねる。

こちらをプレゼントしました!
停車のたびにちょいちょいやると、
カチカチ状態にならずに済みますよ。
やってみた感想、頂けたら嬉しいです!

さらに今日のテーマは、
"恋のお悩みヨガで解決"でした!
男女のくいちがいあるある、
たとえば、

「反応薄っ。たまには美味しいっ言ってよ〜」
「おかわりしてるんだから美味しいってことなんだよー!」

のような一触即発な状況を、
笑いに変えるヨガを考えました。


〜ごはん中の仲直りのヨガ〜
彼又は彼女の隣りに座ってください。

1⃣食べているお茶碗を置く
2⃣おもむろに左手と右手をつなぐ
3⃣反対の腕を頭の上でアーチにし二人で輪っかをつくる

輪っかの腕は、脇をしっかり引き上げ、きれいなハート型にするのがポイントです。
プルプルしますが、
実はこれはクラスでよくやる
肝の経絡のヨガが、元になっています。
肝のヨガはいくつかあり、
寝不足やイライラしたときにいいんですよ。

というわけで、
このあるあるネタに対し
途中意見がわかれながらも、
最後は笑いあってしまった私とイマジョーさんの
リアルな会話はPodcastから聴いてくださいね!

やりながらなんとなく笑っちゃうんだから、
運動は魔法みたいだと心から思います!


〜収録ウラ話〜
今日はなんと弟と妹と父が、
収録をみにきてくれました!
吉見ディレクターにいわれ、
ハッと振り返ったら、一同いました。
びっくりしたなあもう〜
ガラス越しにニヤニヤする三人組。
怪しいわあ。
父さんは膝をいため中なのに
長い時間立っててくれて、
まるで出待ち。
三人で先週から約束してたらしいです。
ありがと。
ねえさん嬉しい(T_T)
帰りはみんなで宮崎地鶏を食べました!


また来週もお楽しみに!016.gif

○。○。○。
レディオ湘南
毎週金曜17:00〜19:00『Delight』内
「恋するヨガ」(18:30〜18:45頃)
"恋のお悩みヨガで解決"
恋愛あるあるから、座ったままできる腰痛、肩こりなど
未病改善のイチヨガを生放送でお届けします!

☆過去の放送Podcastはこちら!
「レディオ湘南」HP


☆収録風景を写真でチェック!
「薬膳ヨガ」Facebookページ


☆放送後の最新情報をチェック!
「レディオ湘南」Facebookページ

ぜひ聴いてくださいね!
○。○。○。

by iiyo-ok | 2014-05-30 22:05 | 1日1ヨガ(金曜ラジオ)