人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日1ヨガvol.031 「背骨まっすぐヨガ」

またまた間があいてしまいごめんなさい。
「あれ、好きだったんですよー」
の声に励まされ、1日1ヨガを再・再開します!

福利厚生の会社さんへのメルマガ配信は、
薬膳ヨガメール同様現在休止中なので、
こちらのブログとフェイスブックページでお届けしますね!


--------------------------------
vol.031 「背骨まっすぐヨガ」
--------------------------------

パソコン作業、台所仕事に疲れたときに本当におすすめ。
座ったままでもできますよ!

(1)頭の後ろで両手を組みます。
(2)ヒジの位置を左右の耳の延長線上にあわせ、息を吸います。
(3)息を吐きながら体ごと天井を見上げ、3秒数えて戻ります。
※1回3セット

☆効果point!☆
天井を見上げるときは、ヒジを後ろへ引くようにして。
反るのが辛い時は、手の平の温かさを感じながら、
ソファによりかかるような気持ちで行います♪

☆体験談☆
「これをやった後、姿勢がいいねと言われました♪」
「仕事中にやったら眠気がふっとびました!」
「呼吸がしやすくなりました。」

+ + +

いかがでしたか?
「これ気持ちいい~♪」と思ったヨガは、弱ったところに効いています。
皆さんも今日の1ヨガを見つけて、毎日を元気に過して下さいね!

薬膳ヨガ
深井みほ子

+ + + + +

※過去の『1日1ヨガ』をみる
http://iiyook.exblog.jp/

※クラスを予約する
http://iiyo-ok.com/

☆クラスの最新情報は『薬膳ヨガFacebookページ』でチェックできます!
https://www.facebook.com/yakuzenyoga

+ + + + + + + + + +
by iiyo-ok | 2014-04-01 17:38 | 1日1ヨガ(金曜ラジオ)