人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブウォーターandヨガ!

ハーブウォーターandヨガ!_e0172219_101018.jpg
おはようございます!

昨日畑に行ったおかげで、
ずっとハーブウォーターを飲んでいますが、
体調がよいです!

最近朝ヨガを始めたのですが、
…というと、ちょっとちょっとヨガの先生!?
と大爆笑されますが、
事実です。
いえ、きちんとヨガの部屋をつくって家で長くってはじめてなんですよ。
今までは自室でいっこづつ、途切れ途切れに、だったんですよね。
父にいって正式スペースをもらいました。
この違いは大きい!

できるだけまだ暗いうちに、
庭に面した和室で、
お仏壇にお線香をあげてからやるんですが、
今朝は白湯が無性に飲みたくなりました。

飲んだあと、体が求めるままにストレッチからはじめてみると、
ため息がでるくらいばきばきと思いのままにほぐれて、
なんというか、とてもとても効果の高いヨガでした。
そして、お通じ!!

すっかり幸せな気持ちでWCからでて、
水分補給に昨夜しこんでおいたハーブウォーターをグラス一杯のみ、
身支度をしてでかけました。

すると今度は、かけだしたいほどの体の軽さ!

昨日食べた、バニラアイスやチョコポッキー、
どうしても食べたくていっちゃったタイ料理やさんの、
すっぱからいトムヤムクンラーメンやタイの赤ワイン。
みんなもう出ちゃったの???
と思うほどわからだになんにもない感じです。
たぶんそんなはずないんですよ。
バリウムを飲んだとき
出るまでに私は2日弱くらいかかってましたからね。

むしろ破天荒な食の昨日でしたが、
いつもと違うよい食は?といったら、
一日持ちあるきながら、
エキスも香りもどんどん濃くなった
ハーブウォーターのおかげかな〜。

今日の薬膳フレンチでも、
お土産用のを数本失敬しちゃおうと、
バッグにお水のペットボトルをしのばせてきました。

さあて、横浜に到着!
薬膳フレンチ講座3日目、
ワクワクドキドキ!
いってまいりまーす。016.gif
by iiyo-ok | 2013-09-10 09:11