人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!

ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_812267.jpg
星が見えたーーーーー!


アジアの夜みたいな、涼しい湿気の中で、
待ちに待った海ヨガのスタート。
ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_8134512.jpg



横になると、おでこに潮風。
ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_812683.jpg



鎮静の呼吸、そして合掌。
ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_8112928.jpg



見えないねエェ………。
ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_8113029.jpg


と思ったら、でたーーーーーーーー!
ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_812267.jpg


プラネタリウムプランナーのかわい先生の、
おどろおどろしくも神秘的な星伝説に聞き入っているあいだに、
厚い雲が晴れて!

最初は北極星だったかーと、
かわい先生に知れたらとんでもなかったことを
思ったまま、しばらくいたら、

「え?麦星(むぎぼし)だっていってましたよね!?」

と、初参加のはずのCさんが、正しい知識を教えてくれました。
ヤダ!
でも、それなら知ってる!
アルクトゥルス、うしかい座…黄色い星ですね!(覚えているところもあるんですよ)


とにかく、できてよかった~!!
ホッとしてホッとして、ホットし続けた、梅雨明け第一弾の星ヨガでした!

8月、9月と、海ヨガ・星ヨガ、続きます!
夏の夜風と、秋のオレンジ空、
もうどんな海外より鎌倉の海なんじゃないかな~…と
行くたび何度も、思ったっけ。

自然とひとつになるって、よく言うけれど、
全然誇張じゃないんです。
今年も楽しみにしていて下さいね!


それからこの日、本の取材がありました!
ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_811225.jpg

女性向けの、旅漫画。とてもとても丁寧な取材…それもそのはず!
こちらの出版社の漫画、マニアックで面白い。

こちらの、↓(私も韓国版を偶然持ってました)
ヨガ、瞑想、あ、、、星だ!_e0172219_1165276.jpg
鎌倉版に掲載されるそうです!ドキドキ・・・。


(photo by Hatsuka, thank you!!!)


-------
055.gif062.gif海ヨガ・星ヨガ ご予約はこちら!
薬膳ヨガHP http://iiyo-ok.com/

次回は、
□海ヨガ 8/3(土) 18:15~
□星ヨガ 8/25(日) 18:00~
※星ヨガはお土産つき。ご予約をお忘れなく!016.gif

-------
by iiyo-ok | 2013-07-28 08:55 | 海ヨガ・星ヨガ(材木座海岸)