1日1ヨガ ~ソファで背中絞り~

ふつうにしていて、肩甲骨間にくぼみができるくらい
胸が張っていたら、体はとてもよい状態。
これが習慣になれば、呼吸が深く、笑顔も明るく、自然に心身が
元気でいられます。

そうなるために、こんな生活のヨガがおすすめです!

(1)ソファに座っているときに(椅子でもOK)、
(2)お尻をしめて腰骨を立て、
(3)腕を直角に、背もたれにかけます。

ポイントは、腕でなく丹田に意識をおくこと。

つ、つらい、と思ったら意識を下にさげ、
落ち着いて胸をはってください。
少したったら、ハァーっと息を吐きながら、軽く前かがみになって休みます。
これ、合う!という背もたれが、たまにありますので、
あっちこっちでしてみてくださいね!

もちろん、背中のラインシェイプにもつながりますよ~。

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「1日1ヨガ」は『薬膳ヨガメール』の中でお届けしている、生活のヨガ。

季節や、頂いたリクエストから、毎号テーマを決めてお送りしています。
各号でご紹介したヨガは、実際のレッスンで復習します。
今の自分に効くものを、みつけてみてくださいね。

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by iiyo-ok | 2011-07-03 00:00 | 1日1ヨガ(金曜ラジオ)