人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生、茶来未!

新生、茶来未!_e0172219_8443783.jpg
茶来未」で、お茶を頂いてきました。

実は、茶来未は移転が決まり、
若宮大路の路面店は、この日で最後だったんです。
さみしくなるな、と思ったら、6月14日に、
新しいお店が誕生するんだそうです。
茶来未HP 移転情報はこちら

今度のお店は、お茶の種類が2倍だそうです。

お茶のコストコのようなものを想像しましたが、
お話を聞いていると、今回の店舗は、
できるだけ新鮮なお茶をお届けするために、
製造工場に近い場所に、こだわったとのこと。
そして、スタッフのみなさんは
スーツではなく、エプロンになるかもしれないとのこと。
勝手に、ファーマーズ的なたたずまいを、予感しました。
場所は、慶応大学湘南キャンパスのあるあたりです。
緑いっぱいの、癒しスポットになるだろうな。
2013年には、鎌倉店も新オープンするそうです!
楽しみです。

さて、写真は、この日選んだ『つれづれ』。
とろりと甘い、最高の玉露です。
『つれづれ』のページへ

どんな味かというと、、、

一煎目は、極上のダシのよう。アミノ酸の味。
二煎目、甘みがたちます。
三煎目、ポットサービスで、たっぷりと玉露のみずみずしさを楽しみます。

最近は、豆ヨガ茶を頂きにいって、スタッフの関川さんと
かけあい漫才みたいなのだけして帰ってきていました。
悔やまれます。もっと、煎れてもらっておくんだった!!

ぼやきながらも、ほっこり和んでいたら、
かわいい女の子がとなりにすわりました。
関川さんもわりこんできて、おしゃべりしていたら、
時間を忘れて、またほっこり。
やっぱりお茶って、いいですね~。

新しいお店ができるまでは、ウェブショップでお買い物。
→『茶来未オンラインショップ』はこちら

あ、豆ヨガ茶だけは、手売りなので、ご用命くださいね。。

みなさん、新生「茶来未」、車かっ飛ばして、いきましょう!


豆ヨガ裏話>>
豆ヨガ茶、おいしいですよね~。
自分でいうのもなんだけど(つくったのは私じゃないけど・・・)
藤沢クラス常連のFさんは、豆ヨガでごはんを炊いたら、
こおばしくて美味しかったそうです。
この間も、煮出しても苦くならないお茶ってすごいですよ、と、
みなさんがあんまり言ってくださるので、
早速お店にいき、
「煮出すと美味しいんですよ!!」と、やや興奮気味に報告したら、
「最初からそういう狙いですよ…」とのこと。
そ、そうでしょうね、、はずかしい~~。

こっそりオススメ情報>>
私は、美味しくて無農薬、パッケージもステキなお茶が大好きなんですが、
そんな私の、茶来未でのお気に入りが、『そんならば』。
『そんならば』のページへ
ネーミングもいいではないですか・・・。
仕事で煮詰まった頭で、台所でこれと目があうと、プッ!!
さっと仕切りなおしてくれるこの一言です。
お茶の甘みが好きな方には、間違いなしです、そんならば。
by iiyo-ok | 2011-05-14 18:32 | みほこライフ