人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元でアースな活動を!

地元でアースな活動を!_e0172219_16431957.jpg

4/22はアースデイでしたね!
地球のことを考える一日。
わたしはなんだか今日が、その日になっているみたいです。

今日は、代々木で日本のアースデイイベントが開催されていますよね。
Twitterで、周りのひとたちから、
エネルギーシフトパレードに参加してくるよ!
おいしいお昼ご飯を食べたよ!と
写真が届いて、ワクワクウズウズ。

わたしは今日は仕事だから、地元でアースな活動をしよう!と、
朝起きたら急に思い立ちました。

まずは朝ご飯に、農薬つきのやさいやリンゴを、
天然素材の除菌剤であらってみました。
お友だちのSさんから頂いたのですが、
農薬を洗い流した野菜は、メイクをとったOLのよう。
ホーッとため息ついて、みるみる健康スッピン美人といったふう。
しゃきしゃき感もたち、サラダが進みました。

一仕事したあとは、近所の老人ケアホームへ。
20名~30名の、80代、90代の大先輩たちとヨガです。
ふと、笑顔の素敵なイケメンを発見。
タイプ♪と思ったら、奥様が隣りにいました。
ま、いてもいいんですけどね。
優しいから、おっかけまわして落としたの、と、奥様談。
やっぱりね~。素敵なんですよ、雰囲気が。
今日はそのイケメンの、90歳のお誕生日会なんだそうです。

出席したい気持ちをこらえ、家に帰りまた一仕事。
これを書いたら、「田中優さんお話会@葉山」へいってきます。
引き寄せられるように訪れた、この機会。
楽しみです!!

以下、今日の最新お知らせを掲載します。
行けない方も、ライブで見られるそう。よかったですね!!

自分ではまずまず、地球の一員気分でいられた今日。
周りから機会をもらえるって、ありがたいですよね。
では、いってきま~~す。

--------------
こんにちは。
十亀(そがめ)です。
いつもありがとうございます。
ウチで行う田中優さんのお話会を泉龍太さんがustream中継します。
来れないかたは是非ご覧下さい。
案内が重複される方、申し訳ありません。
どうぞ拡散して下さい。
ーーーーーー
アカウントはryutaizumi
番組タイトルは「田中優さんのお話会@葉山」です。
4月24日(日)午後7時から。
田中さんの講演から質疑応答まで全部中継する予定です。
by iiyo-ok | 2011-04-24 16:49 | 東日本大震災