人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代でお店をはじめました。

30代でお店をはじめました。_e0172219_1935249.jpg

このブログにもたびたび登場している、
馬車道クラスのNちゃんが、こちらの本で紹介されています。
30代でお店をはじめました。_e0172219_19353535.jpg
8年前、花屋さんでのブーケづくりの仕事から、一念発起、
自分のお店を持つことを、決意したという、Nちゃん。

「ブライダルは素敵な仕事。なのに、わたしたちは笑顔じゃない。」

すれ違う、パートナーの顔をみて、きっと、自分の顔も鏡でみて、
何かがおかしい、と思ったのだといいます。

今では、旦那さんとひとつお店をきりもり中!
ナチュラル志向のNちゃんと、ラーメン好きの旦那さん(笑)。
仕事のパートナーがいる(しかも夫)というのは、
ケーキとラーメンみたいに、たまには、
違うほうの毎日が、恋しくなったりするのかもしれません。

だけど、この写真をみたとき、Nちゃん力抜けてるなぁ…と思った。
そうしようと思ってやってみるのとはべつの、「ふんいき」を感じました。

わたしは、今2年目。
8年がたつ頃、わたしもこんなふうに自然体でいられたらいいなと思います。
素敵な誰かも、い、いたら、いい、かなー…?048.gif

30代でお店をはじめました。_e0172219_20341962.jpg




Ecru
045-825-8586
火曜定休 


Nちゃん、これからも、素敵なブーケ作ってね!
by iiyo-ok | 2011-04-19 20:31 | みほこライフ