人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク。

サクラサク。_e0172219_2036885.jpg
増上寺。
背後に東京タワーがニョッキと生えてる、不思議なお寺。
先日ここに、合格祈願にいってきました。
最近、講師をつとめているWEBスクールの
「Webクリエイター上級能力認定試験」の、
今日がその試験当日だったのです!

試験といったって、人ごとだろうと思ってた。
私はサブ講師だし、週の半分しかいかないし、
だけど、なんだかなー、朝からソワソワしちゃってた。
K先生(メインの先生)に至っては、会場にいっちゃったって。
みんな嬉しかっただろうなぁ。
踏み込み過ぎず、どこか優しい人たちなのです、全体に。。

増上寺は、学校から歩いて10分ほど。
厳かな雰囲気の本堂へ、おそるおそる入ると、
ピキーンと硬い気が張り詰めている。
厭な感じじゃないけど、ちょっと怖い。
手を合わせたら、刀?鎧?
拙者、かいぐぐってきました、というような厳しさと、
徹底的に誠実で、信じられる感じがしました。
平日の朝なのに、スーツ姿の男女が数人手をあわせている。
徳川家から代々伝わるというから、
なにか、戦に挑むときのご利益でもあるんでしょうか?

時間があったので、中をブラブラしていたら、
『勝守り』というお守りを発見。

「すべてが勝(すぐ)れた方へいきますように。」

勝ち負けではなく、その人の最も良き方へ導くお守りです、
とあります。
試験の日においてもらうように、1つ頂いてきました。

いいなぁ、勝れたほうへいくように。

そもそもこの資格、
仕事をする上では、ないとできないものでもないので、
あえて取得しない人も多いのです。
でも、これの受験勉強をした人は、作業が丁寧になる。
知識もしっかりとつく。
そしてそれらの道具は、現場で必ず頼られます。
合否に関わらず、この道具を授かったってことは、
間違いなく勝れていること。
私も資格なしで6年やってきてしまったけれど、
今は、欲しい資格ナンバー1です!

だから、みなさん、おめでとうございます!!

今日はゆっくり休んでくださいね。
まだ早いか・・・Zzzz。。。
by iiyo-ok | 2011-01-08 20:31 | みほこライフ