人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武者震いの中で食べた「エンガデーナ」というお菓子。

武者震いの中で食べた「エンガデーナ」というお菓子。_e0172219_2073349.jpg
今日は朝から、ジャムの約束。
明日の年末ヨガで使うジャムを、てくてく一家から受け取り、
駅まで送ってもらいながら、おしゃべりをしました。
楽しかったな~~~。
一家は、そのままあてのないドライブへと出かけていきました。
最近、こちらの一家にはまっている私・・。

私は駅で用事をすませ、そのまま老人ケアホームヨガへ。
忘年会の余興で、「大祓いヨガ」というのをやりました。
先輩方は、相変わらず寛容であたたかい。私は相変わらず、脇から汗。
来年もまたこちらでお世話になろう。
そう願って、ハウスをあとにしました。

かえりみち。ふと、空の濃さに足がとまった。
1年終わるんだなー・・・。
いろいろあったけど、今私の細胞はどうかというと、ピチピチ笑っている。
それだけで、感謝です。
自分の細胞に届くような幸せがあって、それに囲まれて暮らせている、
もうそれだけで、感謝です。

みなさんの細胞は、どんなもので喜びますか?

たとえば、着心地のいい古着のシャツ。
お尻まですっぽりかくれる、毛糸のジャンパースカート。
オーガニックコットンの服。
てづくりのアロマクリーム。
握り心地のいいボールペン。

ホウロウのタッパー。
畑で頂く野菜。
野草、玄米、押し麦、ひよこ豆。
おいしい調味料。
シナモンスティックをさした、超・美味しいコーヒー。
天然酵母パンのトースト。

一人でちょっと、ヨガすること。
呼吸をして、スーッとすること。
畑で、つまみぐいをすること。
朝歩いて駅までいくこと。
海をみること。

さっきみた空。
ちょっとスターバックスに寄れたこと。
駅の年末ムード。
明日稲村かぁ、とふつうに思った瞬間。
好きな人に会うとき。(←てくてく一家とか・・)
近所の洋菓子。

あ、近所の洋菓子は、WEBの仕事をがんばる日だけです。
なぜかそのときは、近所の洋菓子店がいいのです。

この年末、ぜひやりたい仕事があって、
さっき、武者震いの中で食べた「エンガデーナ」という焼菓子。
原材料は、バター、砂糖、鶏卵、小麦粉、クルミ、蜂蜜、
生クリーム、転化糖、バニラ、塩。

まさに細胞に届く美味しさでした。

がんばれそう!!

明日は、2010年さいごのヨガ。
今年もしめくくりは、稲村クラスです!
by iiyo-ok | 2010-12-29 20:18 | みほこライフ