人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲村ケ崎の一周年。

稲村ケ崎の一周年。_e0172219_1413399.jpg
稲村クラスのヨガ風景。

たからの庭の島津さんが、ヨガの合間にとってくれました。
今まで一枚も、なかったんですよ~。
島津さん、いつもありがとうございます!

稲村クラスは、8月6日が誕生日。実は私と同じなんです。
だから今年8/5が、一周年ヨガでした。

無事に一年続けてこられたのは、皆さんのお陰です。
暑い日も、寒い日も、台風の日も、
江ノ電が動く限り通ってくれた、ヨガチームのおかげ。
そして、飴とムチをおしげなくくれた、
家族、友達、周りの方のおかげ。
本当に、ありがとうございます!!

こんな素敵な場所で、わたし大丈夫かな―と、最初はドキドキ。
きっと、力も入ってただろうなぁ。
参加者が、一人だけ、二人だけの日が続いて、
毎週の開催を、隔週にすることを、
家主さんが快くひきうけてくれたときは、
本当に気持ちが、ふわ~っとラクになったんですよ~。。
それからすこしづつ、皆さんがここのヨガを大好きになってくれて、
つくなり笑顔だったりして(←階段がすごいからなのも、あるんだけど)
そういうことに、ちょっとづつ勇気をもらって、
だんだん、気がついたら、
私にとっても、いごこちのいい場所になっていました。

甘えて助けてもらって、やっとこれた1年だったんだなぁ。
だったら、今年は私から動く1年にしよう♪
今までをみたって、起きる出来事は、
必ず私のためにきてくれていた。あとでわかるんです。
だったら嬉しいことはもちろん、
え~。。(超不満)と思うことも、えいっと受け取ろう。
誰もみてないときに、身近な人に、
ちいさくても毎日毎日、トレーニングしよう。
そしたら、いつか大きなことで、
ひらりと、それができる人になれるかもしれない。
そうして、ほんとに強くて優しいわたしが、
一丁あがりになってたらいいな~と思うのです。

41歳、こんなふうにスタートしましたよ~。(41歳です私。)

8/5のことを、また今度書きます。
なんと、ヨガの後にアルコール事件が…!!
(つづく)
by iiyo-ok | 2010-08-08 13:26 | 稲村クラス(休止中)