人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう、日本!!

起きてすぐ、サッカーワールドカップの結果をみました。
おめでとう、日本!!
3時半には応援できなかったのですが、
朝のニュースを楽しみに寝ました。
二日酔いの父も、珍しく早起きで、
「どうだった!」「勝ったよーー」「えーーー!本当!!」
前半で決まった本田選手のフリーキックをみたら、
涙がでてしまいました。
あ~、決勝トーナメント、出れちゃうんだ。。
きっと、日本中をひとつにしてくれますね!

皆さんはサッカー、好きですか?
ワールドカップは、どんなところを楽しんでいますか?
私は、退屈なんですよ、サッカー。
スローモーションをみてるみたいでZzz...
でも、ワールドカップの試合は、違います。
得点をしようと、何度でもへこたれないで
相手のゴールに向かっていく感じ、
あきらめない!が伝わってくる感じが、大好きです。

だからオランダ戦も、ここだけの話、
全然がっかりしなかったんですよ。
力いっぱい打ちにいく勇気、存分に見せてもらって、
ありがとう!!という気持ちだけが残りました。
今までサッカーが強い国ってわけじゃなかった。
その日本だからこそ、感動するんです。

今回、デンマークの人たちの優しいエールも、素敵でした!
試合直後に、相手チームの応援団が、
微笑みながら拍手する場面、みましたか?
テレビのリポーターが思わず、「あ、優しい…」
4年前にはなかった光景です。
あったのかな~?私がみてなかったのかな~?
心が洗われるような、優しい光景でした。

パラグアイはどんな国でしょうね。
日本は何を見せてくれるでしょう。
29日23時、応援しています!!
by iiyo-ok | 2010-06-25 08:12 | みほこライフ