人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の薬膳ランチ。

通称ゴムマリさんから、写真と感想をいただきました!
※ゴムマリさん=とび跳ねるみたいに参上する様子から(笑)
-------------------
冬の薬膳ランチ。_e0172219_22503034.jpg

冬の薬膳ランチ。_e0172219_22514116.jpg

冬の薬膳ランチ。_e0172219_22522633.jpg


先日の【薬膳講座ヨガミニランチ】(笑)では、
母ともどもお世話になり、
本当にありがとうございました!!
母も、とっても楽しんでくれたみたいで、良かったです♪♪
目にも鮮やかな、みほ子さんの優しさいっぱいの薬膳ランチから始まり‥
同席された、とても素直で感じの良い、可愛らしい姉妹とご一緒に、
その後も楽しく会話が弾み♪‥
(おふたりとも、ずっと、母のたわいない話に付き合って下さって、感謝です☆)
‥最後まで、本当に愉しい時間でした♪♪~♪♪
北鎌倉にゆったりと流れる時間と・・・
「たからの庭」が醸し出す独特の空間に・・・
当日の、午前と午後の
真逆な(笑)お天気も手伝って、
なんとも贅沢で
素敵な一日でした。
お料理も、薬膳講座も、
ヨガと〆のごほうび(笑)、あと、おしゃべりも!と‥(笑)、
十分堪能した親子は、帰りは、今日のおさらいや、
なんやかんやと話題が尽きず(笑)、
終いには、デパ地下のスーパーで、
みほ子さんに教わった食材をさっそく、探索!(笑)
さすがに、ヘンプオイルは見つからず、岸海老?
も、それらしき物を見つけられず(笑)、瀬戸内産の干し海老を購入。
私は、広島の藻塩もゲット!
(お塩は、原産地が、自分の生まれた土地に、
なるべく近いものを使うと、身体に良いとか、身体が喜ぶとか。。。)
ヘンプオイルは、母がかなり気になっていた様子。
(後日、近くの自然食品のお店を覗いてみましたが、うーん、置いてないですねぇ‥)
長くなりました・・・
相変わらずですが(笑)。
さてさて、
私、明日18日の【薬膳講座②】に参加したいのですが、宜しいでしょうか?
OKでしたら、ブランチも、ぜひ、ご一緒したいです♪
------------------------

というわけで、18日の薬膳ブランチの写真も
このあと送って下さいました。
次回、ご紹介しますね。
ごむまりさん、ありがとう。

ヘンプオイルは、長谷の「麻心」で買えます。
by iiyo-ok | 2010-03-22 23:00 | ごほうびヨガ(たからの庭)