人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ!?コーヒーか・・。

シフォンケーキ!?コーヒーか・・。_e0172219_1743359.jpg
ふんわり、焼きたて、
ちょっとつまんで、口に入れたい!!

と何度も思ったけれど、
コーヒーなのです。
お湯は、真ん中に、ポタリ、ポタリ、
何分もたった頃、
やっと一滴、おちてきて、
そしたら、真ん中にどんどん注ぐ。
器具に、溝があって、円錐だから、
粉を一様に巡りながら、
ドリップされるのだそう。

cafe apa apa →ブログhttp://cafeapaapa.exblog.jp/
のTさんのコーヒーです。
コーヒーって、おいしければ、
こんなにわかるものなんだと、思いました。
香り、酸味、苦み、熱さ、感じるもの全部、
とけあって穏やか。

Tさんとは、薬膳講座がご縁。
ある日、ヨガとダブルで、受けに来てくださった。
この日は、お友達、Oさんの
ホロスコープ茶会に、ご招待。

占いの言葉。
周りの人たちからで大丈夫、ちゃんと伝わっていくから。
とっても嬉しかった。
やり方に、これが正解という応えはなくて、
まぁでも大丈夫でしょう、と言い聞かせて、ごまかして、
だけどこの日、
「いいんだこれで!」
と、初めて決めた気がする。
占いって、こういうものなんだなぁ。。

運勢アップの、
ローレルとゼラニウムをブレンドさせてもらって、お土産に。
香りをかぐと、
優雅にやる人、みたいな気持ちになる。
この日のあとから、
ヨガの申し込みを、次々頂くようになりました。
ありがとうございます!!

Tさんは、こうやって、
誰かの得意を、講座にしちゃう。
誰かと誰かをあわせたら、これができると、
ワクワク、だから、周りもワクワク。
素敵な活動だなぁ。

今日から、チェンマイへ行くんだって。
これもあの日の、アロマの影響だそう。
香りってすごい!
by iiyo-ok | 2010-01-08 18:44 | みほこライフ