人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥入瀬にて。

奥入瀬にいきました。

水は、上から下に流れる。

たとえば、この岩は、
上から流れてくるものだけをみて、
過ぎたものは、見てないでしょう。

ワクワクするものを、一つでも多く見つけようって
それだけでよくて、
うしろは、見なくっていいんだと思うんだ。
過去なんて、どうだっていじゃん、
そう思ったんだ。

奥入瀬に教えられ、
一命をとりとめた人もいる。
こんなに美しい場所にきて、
何も思わない人なんていない。
本当にそうだと思いました。
木々は高くから、川を見守って、
水はすきとおって、生命の息吹があちこちに感じられて、

だけどなぜか、この日、
奥入瀬は、私に、
なんにも伝えてこなかったみたいです。
絵になる景色は、本当に美しくて、
ただただ、眺めるしかないくらいでした。
by iiyo-ok | 2009-09-27 01:00 | みほこライフ