今日は朝と夜にうちあわせなので、外のお店でお仕事していました。
ふと目に入る木々の美しいこと。
外がみえる。これってとても大事なことですね!

ところで、土井善晴先生なのです。
今、お会いしたいひとナンバー1。
すてきですよね、教え方に愛があって。笑顔と声が優しくて。
お料理を習いたい、お話を聞いてみたい、一緒にお料理つくってみたい?!
握手会とかないものかしらと、毎日調べてみるのですが、
講演も教室も、今は、やってないみたい。

そしてもうお一方、お料理を習いたい方がいらして、
辰巳芳子先生にお会いしたいのです。
いのちのスープは、ほんとに、命を救うとおもうのです。
レシピをながめながら、畏れ多くて一度も作ったことない。
辰巳先生もまた、お教室はされていない模様。

大それたお願いかもしれませんが、土井先生、辰巳先生、会いたい人リストにいれさせていただきます!

暗くなりましたね。
穏やかな夕べを…。