カテゴリ:ピアノ&ヨガ( 1 )

島のヨガ。

e0172219_2238481.jpg

photo by miki thanks‼︎

昨日のココナッツオイルの続きの前に…

今日は2週続けて開かれた、島のヨガのお話。
島とはもちろん、江ノ島のこと!

ご縁を頂き去年と今年、
江ノ島でクラスをやらせて頂きました。
江ノ島神社に向かう階段の途中に、
元「片瀬小学校の分校」があるってご存知でしたか?
そこにピアノがあって、
秋山先生と息ピッタリ!の
ピアノ&ヨガをさせて頂けるんです060.gif
島で働く女性たち、
毎回元気に参加してくれました!
今夜もそれはそれは素晴らしい時間だったんですよ〜。

e0172219_2238510.jpg
島の女性は、もれなくみなさんハツラツ美人です012.gif


e0172219_2238792.jpg
去年初めてお会いした時は、
そのお肌のきれいさに素直に驚きました。
みずみずしくてツヤツヤで、
ほっぺがほんのり赤くって。
思わず理由を尋ねたら
「潮風のせいかな」
「弁財天様に守られているから」
とのこと。
ステキ〜。。

e0172219_2238826.jpg

それもそのはず、
島にはいい気が満ちています。
どこを歩いても元気がわいて、
パワースポットであることがビンビンわかる。
眼下の海は、
怖いくらいの雄大さ。
地元藤沢とは思えない!!
まだまだ秘境スポットがあるのだそう。
ちょっぴりスピリチュアルなのもイイカンジです。


e0172219_2238927.jpg


そして今夜は、2人のボランティアスタッフさんが、
レッスンを助けてくれました!
e0172219_23523939.jpg



ヨガボランティア」にエントリーしている、
みき先生と、かおり先生016.gif
e0172219_23524065.jpg



みき先生は、定例のケアハウスボランティアにも参加され、
江ノ島も2度目の常連さん。
世田谷区の福祉の現場で
チェアヨガ指導を実践中です。
島内の写真は、みき先生の撮ったもの。
すてきですよね!


かおり先生は、ハタヨガのティーチャーズトレーニングを修了され、
今、少しづつ指導経験を積んでいるところ。
未来を語る、キラキラした目がきれいでした。

お二人ともとても優しく、
皆さんを誘導してくれました!
緊張した〜といっていたけれど、
なんのなんの!
堂々としたものでしたよ!

e0172219_2238115.jpg


澄んだ気がグルグル巡った島のヨガ。
ご縁がチエノワみたいに繋がっていきそうな予感…016.gif


皆様ありがとうございました!
[PR]
by iiyo-ok | 2015-02-17 22:54 | ピアノ&ヨガ