e0172219_09542080.jpg

金曜日、おはよう。

まだびっくりマークとハテナマークが打てないでいます。
結構つかっているものなんですね〜。
これまでいかに、気分をマークで表現していたかを痛感しています。
昨日あたりから、Pも連打しないと効かなくなってきました。

さて、昨日は一日家にこもってヨガと薬膳の、いろんなテキストを作っていました。
テキスト作りはノッてしまえば、これほど楽しいものはありません。

HPも更新したのですが、
はじめて物件さがしのことを呼びかけてみました。
「薬膳ヨガの空間探し」というところです。
薬膳ヨガを居心地いいなと思ってくださっている方なら、薬膳ヨガらしい物件をご存知かなと思ったのですが、どうでしょう。

とくに場所などはかいていませんが、不動産屋さんには
第一希望は藤沢だと話したりしています。

それでも、あちこちの情報が届きます。
昨日は、鎌倉山ではダメですかね、古民家なんですけど、といって
とても素敵な一軒家の写真が届きました。
鵠沼海岸というのもありました。
お庭があって、よく使い込まれた台所があって、緑に囲まれていて、
ステキな感じです。

薬膳とヨガっていったらなんとなく古民家かなと思いまして、と、
情報は、古民家が多いです。
打ち明けていない細かいところをくみとってくださるのは大抵、
女性の不動産屋さんです。
まずは、みせてもらってみようと思います。

さて、写真はアクチーじゃなかったパクチー(今pが打てませんでした)のフォー、

東京にでたついでに、写真でみてすてきだなーと思っていたお店にいってみたのです。 

なんか、湘南風でしたねー。


ハコ以上に、人がステキでした。

初めてのお店なのに、店員さんが知り合い みたいに笑いかけてくれて、

きそういうのが一番大事なんだろうなと思いました。

さてさて、今日は「おやこde薬膳フレンチ講座」、
夜には「星ヨガ」もあります。
間に打ち合わせもあります。
どれもたのしみです。いってきます‼︎


〜おまけ〜

今朝、バス停でしおからトンボをみました。お隣で、白髪の紳士がこんな会話をしていました。

ー暑さも乗り越えましたねえ。

ーそうですねえ、秋の日差しですよこれは。

ーやわらかいというかねえ。

ー乗り越えましたなぁ。

ーほんとうですねえ。

お尻のポッケに文庫本、手にはお扇子。のりのきいたシャツが粋な感じ。

秋ですねえ。