ハタフロー、受けました!

今日初めて、ハタフローというヨガをやりました!

ハタヨガの流れるような動き、
ちょっと上級者用だそうで、

実際に受けたのは、フローしないタイプでした!

でもきつい!!!!

久しぶりに、力を限界、を超えたところ、
火花が散るくらいまで、
使いました。


発見がたくさんありましたよ~。



■体をねじって開く、ねじって開く、を繰り返す運動は、
上半身が本当に、上に伸びた気がしました。
ただ胸を開くより、開いた感が強いと思いました!


■両足を開脚して、床から浮かせるという、この、
絶対できなさそうなポーズ。
先生の指示通り「おなかを上に引き寄せる」ことに集中してあげると、
スッと上がるのです。
しかし、意識がおなかから離れたとたん、無理!!となるんです。
つらい・・けどおもしろい!!


■片足でも両足でも、バランスがとれなくて、
グラグラするんです。
原因は、足の力なんだそう。
ヨガって足の力を、あんまり使わなくなっていくとのこと。
バレエ仕込みの、足の鍛練法を教わりました。
[PR]
by iiyo-ok | 2009-02-22 21:54