みんなの癒しフェスタ!

e0172219_23060438.jpeg



新月、こんばんは!
今日から10月なのかあ。

今日はこの↓イベントの裏話をかきます。
10月30日に、たからの庭で、
初の「癒しフェスタ」が開かれます!

参加団体は、

整体師の安室先生、
樹木士の佐々木部長←先生ではない笑
陶芸家の渡邊庸子先生、
農家のYAVAS農園のご夫妻、
料理研究家の浅田恵子先生、
指圧師の指圧キャンプさん、
そして薬膳師、ヨガ講師の薬膳ヨガ。

いらした方は、1日券で、その日1日、
好きな施術を好きなだけ受けられるんです。
大人のディズニーランドです♪

整体の安室先生主催のこのフェス、
コンセプトって、なんだと思いますか?

我々の活動を知ってもらうとかではないんですよ。
それもないといえばウソになりますよ?
そりゃ私たちも発信者ですし、
みんな、自分とこのが世界一だと
内心思っているにちがいない(笑)

だけど、
それを超えてある想いがあって、
それは他の癒しの団体と
タッグを組みたい気持ちです。

たとえば、ぎっくり腰の人がいたとします。
痛くて動けず、ごはんも食べれないときたら
薬膳ヨガは、その人を笑顔にしてあげること、
できません。

でも、寝ながらうけられる
整体や指圧ならどうでしょう?
お花をみたり、陶芸をしたり、
本や映画やアロマなら?
治ったーという笑顔が、
みられるかもしれませんよね!?

だから、私たちは多かれ少なかれ、
信頼できる他の道の専門家を
必要としています。

いざというときに相談ができて、
タイミングをみてバトンタッチのできる
ネットワークを持っていたいのです。

余談ですが、、
今日、帰ったら父がテレビをみていて、
わたしが席についたら、お笑いみる?
と、チャンネルを変えてきました。

父は相変わらず膝やら腰やらが痛くて、
ヨガは気持ちがのらないわ、
お腹も調子が悪いから
好きなはずのマーボーナスも食べないわ、
(薬膳意識で貧血にと)落花生をゆでても、
帰るとまんま、残ってます。(笑)
あちこち痛いわけですから、
そりゃそうだと思います。

そこで、テレビです。
ま、わたしと一緒にみて
どうってことではないでしょうが、
2人で同じものみて笑うことは、
1人よりも楽しそうだと思ったのかな。
少なくとも、今はヨガと薬膳よりも、
気分を、体調を
良くしてくれるのかもしれないなあ。
お笑い、ありがたい…(T_T)


体が辛い方が受け取りやすいのは、
うちのヨガにきたらどうかとか、
うちの整体はこんなですよとか、
薬膳が役に立ちますよみたいな、
提案より、
「なにならやりたい気持ちになれそうですか?」
という、問いかけだと思います。

尋ねれば、道は開けるし、
自分も相手も仲間もみーんな幸せです!

安室先生とは会えばそんな話ばかりしているし、
その先生が集めたメンバーですから、
このフェス、間違いないと思いますよ。
はじめての方達とも顔合わせをしましたが、
同じ匂い、してました。ふふふ。

大船に乗った気持ちで癒されてくださいね♪

→詳しくはこちら!
たからの庭「癒しフェスタ」



[PR]
by iiyo-ok | 2016-10-01 22:59 | イベント