愛情ってなんですか?

e0172219_19410923.jpeg

TTのカリキュラムはどれも楽しいのだけれど、
ランチをして薬膳の研究をする、ってのは
我ながら名案すぎました!

昨日もやっちゃいました。
ハルクッチィさんでのその模様、
Facebookのほうに載せてます♪
Facebookを使っていない人もみられるし、
お料理の写真をたくさん載せてますので、
みてくださいねー。

で、そのハルクッチィさんにいった折に、
オーナー夫妻の無駄のない阿吽の呼吸と、
江戸前寿司のように手の込んだお料理に、
ああ、わたしはここに愛されている、と思いました。

よく、愛されるお店とかいうけれど、
愛されるお店は愛されが先じゃないですよね?
分け隔てなく愛してくれるから、
みんなが愛してしまうんですよね!
すてき、ハルクッチィ!!

で、愛されながら思ったのですが、
愛情って、なんなんでしょうか?

恋?思いやり?やさしさ?まごころ?
もらうもの?あげるもの?お互い様のもの?
常備品?非常備品?人生一度きり?


広辞苑だと、こうです。

親兄弟のいつくしみあう心。
人間や生物への思いやり。
男女間の愛情。
恋愛。
大切にすること。
かわいがること。
めでること。



わたしだと、こうです。決意+思いやり。
よしこの人には!という意志のもとで発信されています。

いやいやいや、
無意識に湧く愛情もあるんじゃない?
と思ったのですが、
それは「恋」なんです。

物への愛情は?
とも思ったのですが、
それは「大切にしてる」の言い方で
間に合うんです。

愛情。

会う人ごとに聞いてみようと思います。
「あなたにとって愛情ってなんですか?」

e0172219_19402699.jpeg








[PR]
by iiyo-ok | 2016-09-26 19:39 | TT