薬膳フレンチ。

e0172219_22281769.jpeg

e0172219_22290367.jpeg

2012年からはじまった、ミクニヨコハマさんでの薬膳講座。

以前は「旧暦フレンチ薬膳講座」という名前でしたが、今は「薬膳フレンチ講座」という呼び名にかわり、おかげさまで毎回40名近いみなさまにお越しいただいています。

3年たつ間に、シェフの独立開店があり、会場もそちらのペタルドゥサクラに移り、雰囲気が、さらにあたたかく、さらに気さくになりました!

思うに、愛されるものは愛するものですね!

薬膳フレンチ講座は、他ならぬわたしやシェフやスタッフのみなさんが、愛しています!

だけど正直、立ち上げ当初はこんなに理解されるとはホントに夢にも思わなかったんですよ。

ただ、こうならいいなとか、こうなっても全然いいくらいなのになーとか、イメージはすごくできていたんです。

そんな当時に描いていた、まさにその通りの光景が、目の前にあるのが今。当日はただただ幸せなんです〜。

ペタルドゥサクラさんも、オープンから早一年がたち、予約がとれないくらいの人気店になられ、この度ステキなリーフレットができました。

ふかいさん載ってますよ〜と、聞いてはいたのですが、完成形をみて感動…!
とても大きくご紹介いただいていました!

…ときに、薬膳ヨガにはティーチャーズトレーニング、TTとよばれる養成コースがありますが、上級生には、薬膳フレンチ講座のテキストづくりに関わるカリキュラムがついてます。

他の薬膳カリキュラムが練習なら、これは本番体験です。今回は2名の上級生がこれにチャレンジし、昨夜遅く、無事にテキスト草案づくりを終えました。

ああ、TTメンバーの素晴らしさよ…!

本番当日は、テキストづくりに関わった二人の女性がアシスタントをつとめます。薬膳は勉強中だけど、なんでも聞いたってください。
誠実。
とにかく、誠実ですから。

薬膳フレンチ講座vol.16は、1/28木曜、1/30土曜です。

ご予約はいつもの予約ページではなく、ペタルドゥサクラさんから
→ご予約はこちら

メニューもきまり楽しみです!!


e0172219_22293013.jpeg



[PR]
by iiyo-ok | 2016-01-15 22:22 | 薬膳フレンチ講座