人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのカップケーキ。

オレンジのカップケーキ。_e0172219_17534329.jpeg


毎朝、鵠沼のやかたに出勤する前に、
ちょっとおしゃべりできるかなーと、
そのパン屋さんに立ち寄るのですが、
製造に忙しい時間帯なようで、
奥で働くみきやんとは
なかなか目があうことがありません。
みきやんは、高校の同級生です!

けさ数日空けて寄ってみたら、
このカップケーキが一番前にありました。

直径6cmほどの小さな小さなカップケーキで、
種類がいろいろあります。
キュートさに惹かれ、
思わず買ってみたのですが、
もちもちしていて甘すぎず、
パン屋さんのカップケーキという感じ!
おいしい!

小さいけれどその一つ一つは
ラージサイズ並みの凝りようです。
クリームチーズ&ブルーベリー。
オレンジ&紅茶。
ダブルチョコ。
ココアクッキーのせ、などなど。

今朝、これ食べたいなーと思ったのは
写真のオレンジ&紅茶。
薬膳的にはなんとなく、肝とか腎の感じです。

確かに昨夜、
翌朝が早いので起きれるかが心配で
なかなか眠れず(腎)、
しかたなく明け方まで本を読んで
寝不足でした。(肝)

そもそもカップケーキを選ぶのは楽しいです!
カップケーキとマフィンは、
欲するというより、
ムードなんですよね。

たとえば、吐く息の白い冬の朝に、
駅でみると買いたくなるとか、
ピンクのアイシングがかわいくて思わずとか?

今日も、お昼ごはんのあとに
これがあったら仕事ハッピーだろうな〜
と、やはりからだが欲するというより
ムードでした!(笑)

今日はお昼の空き時間が短かめだったので、
てっとり早く食べたくて、
同じくみきやんの焼いた、
ふっくらと大きなバターロールも買っておいて、
買い置きのチーズをはさみ
チーズサンドにしました!

それと、キャベツの豆乳スープでしたが、
最後にへへへとカップケーキをとりだし、
コーヒーと一緒にムフフしました
幸せ〜。


今日のヨガクラスとTT説明会は、
みな初対面の方でしたが、
ゆっくり話せて良かった。

ヨガクラスもTT12期も、
ほんわかながらも凛とした、
すてきなメンバーが集まりそうで、
楽しみです!

次はなに味にしようかな、カップケーキ!

オレンジのカップケーキ。_e0172219_21245317.jpeg




by iiyo-ok | 2015-12-02 17:51 | 鵠沼海岸