人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「薬膳ヨガ夫妻と長女レードルの物語」

「薬膳ヨガ夫妻と長女レードルの物語」_e0172219_19425809.jpeg


今日は11月12日。

昨日ちらりとお知らせしましたように、
今日は株式会社Ladleの設立記念日です。

レードルは、
薬膳ヨガの便利さ楽しさを、
会社にもとどけようと
たちあげたカンパニーです。

薬膳ヨガが、個人向けなら
レードルは、会社向け。
伝える中身は同じです!


レードルは3年目になり、今朝、
2つのことを誓いました。

1つは動くということ。

(わたしは動きつづけていないと
へんな損得勘定をしてしまいがち。
動いているほうが、体当たりで
全力投球できるみたいです。
生態がマグロなのだと思います)

もう1つは、
「薬膳ヨガとLadleってなにがちがうの」
という質問をゼロにしよう、ということ。

(なんかね、この質問をされるってことは、
よくわかんない活動を
している人になってるかもしれない
という気がするのです。
活動が自己満足に傾いていたり、
独りよがりになっている感じが
否めないのです。
それは、ヤダから〜。)

早速、2つめのほうの活動に
いそしみます。
手始めに、
「薬膳ヨガ夫妻と長女レードルの物語」
を、つくりました。ぜひお目通しください!


「薬膳ヨガ夫妻と長女レードルの物語」

薬膳氏とヨガ子さんは、
付かず離れずの関係でしたが、
ある日お話をしてみたら、
信念が同じではないですか!
ということで、意気投合し、恋に落ち、
2008年に、めでたく結婚をしました。
夫妻はタッグを組んで
人びとの健康を守る仕事を
はじめました。

夫妻は、
結婚5年目に娘を授かりました。
生まれた娘は、
惜しげなく与える人であれ、
という願いをこめて、
レードル(日本語でいう、おたま)
と名付けられました。


薬膳ヨガ夫妻はレードルに、
生きることのすべてを
授けました。

レードルは両親の教えを受け、
まっすぐ育ち、
教えを世界に広めるべく、
社会にむけた発信の勉強をはじめました。

夫妻は、レードルを育てながら、
引き続き、
二人の仕事も楽しんでいました。
そして、ある発見をしました。

「ねえあなた、
ごはんを食べられない人に、
食べることで治させるのは
やめたいですね。お気の毒ですから。」
「そのとおりだね。
それに、どこかが痛い人に、
ヨガで治させるのもやめたいね。
お気の毒だからなあ。」

薬膳ヨガ夫妻は、
その気づきを、
とても大事なことと捉え、
すぐに娘のレードルに伝えました。

すでに、
両親からの教えを
世の中に伝え歩きはじめていたレードルは、
それを、至極もっともなことと納得し、
まわりの協力を仰ぐことにしました。

アロマや、整体、星の先生。
鍼灸や、接骨、陶芸の先生。
両親の代からの仲間が、
レードルをいつも応援してくれていました。
レードルは、
いろいろな先生たちに
一緒にやりましょうと呼びかけて、
薬膳とヨガだけではない、
代替医療のムーブメントを
作ることにしました。

つづく








by iiyo-ok | 2015-11-12 18:18 | 株式会社Ladleについて