人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいろ蒸しりんご。

せいろ蒸しりんご。_e0172219_17462289.jpeg

11月のごほうびヨガ。
おやつはシンプルアップルでしたが、
せいろで蒸したのを、
今日はそのままお膳まで運んでみました!

シナモンをふり、レーズンと共に、
3〜4分蒸すだけなんです。
今日はこれに、
アツアツの豆乳をかけましたが、
そのままでも美味しいです。

その他、水切りヨーグルトにのせたり、
バニラアイスをそえたり、
この間マリーにのせたりも
してみました!
あいました。

でもNo.1アレンジ、わたしは、
ココナッツオイルをのせた
くるみパンのトーストに
のせるものでした、みなさん。
天にも昇るおいしさよ…!
二枚食べたくなり困りました!

なんにせよ、
おいしすぎて止まらないから、
ご注意!
いつか食べ物屋さんを開くなら、
りんごモーニングカフェを開きたいです。
あたたかくて優しい感じがして
甘い香りがするから。
何より、りんごは朝ごはんに
よく合いますからね!

秋のヨガは、爽やかでした。
本当に気持ちいいヨガでした。
今日は、賑やかで楽しいごほうびヨガでした。
今日はTT6期生さんが、
ごほうびヨガの初アシスタントをしましたよ。
ごほうびヨガの常連さんが
アシストするごほうびヨガは
参加者さんたちか安心してるのが
すごくわかる。
だからわたしも、安心だったのだなあ。

明日は新月ですね。
Ladleの2周年記念日なんです。
さらに、鵠沼海岸のやかたのオープン日でもあり
薬膳フレンチの日でもあります。
なんと15回目!vol.15!

感慨深くて眠れない気分。
海街ダイアリーを読みながら眠ります。
友達のおっこが、
鵠沼のドア前においといてくれたのでした。
わたしが漫画を求めていると
どうしてわかったんだろう…

おまけ
鵠沼海岸の名前は、決められないでいます。
みなさんから、なにか便利に、
呼んでもらえたら、それがいいななんて
思っています。





by iiyo-ok | 2015-11-11 17:45 | ごほうびヨガ(たからの庭)