人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳と薬膳のあいだ。

薬膳と薬膳のあいだ。_e0172219_10190922.jpg


久々のブログです!

足が痛いとは、こんなにも不便なことなのですね。
手は動くのだから、日常生活なんてどうにでもなりそうなものなのに、
いろいろなことが、いつも通りいかなくなっています。
メールのお返事、HPのアップ、後ろ手になってしまっていて、
ご迷惑をおかけしたみなさま、本当にごめんなさい。
この場を借りて、お詫び申し上げます。
エンジンをかけなくちゃですね!

見た目には松葉杖も包帯もないし、拍子抜けされる程度のねんざです。
今週はなかなか治療に行けないから、テーピングも湿布もしていないので、
人に会うたび、なーんだといわれるんですよ。
怪我になれていないので、一人で勝手に大騒ぎになっていて、
足がグルグル巻きになっていなくても、風景が違ってみえてしまって、
たまに仰ぐ空のきれいなこと!
かばって歩くせいか、気づけばよく空をみています。

そんなわけで、こちらにも大したこと書けないかもしれませんが、
引き続き読んでくださいね!

さて、今日は薬膳フレンチ講座です!
薬膳と薬膳のあいだ。
木曜に一回目がおわりました。
写真は今日が終わったらお目にかけます。

冒頭の写真は、今月の混ぜるだけ薬膳!
試作がきのうした。
末シェフの、そのままですでに完全おいしいお料理に
またしても注文をつけてしまうのでした。
薬膳を形にするというのはときに胸が痛みませんか、とたまに聞かれます。
だけどそれが、そうでもないのです。
わたしは鬼?(笑)

もちろん言い方には気をつけないとならないし、たくさん失敗もしましたが(今もたまに)
試行錯誤しておいしい薬膳ができあがるまでの過程はやっぱり楽しいです。
こころの広いシェフでなければ、わたしとなんかやっていけません。
だから、いつも感謝しています。
難波シェフとシェフの奥さんと、末シェフに。

混ぜるだけ、今月はスパイス祭りの加薬ごはんです。ごめんなさい、だけどもう満席で、
来月はおやつ祭りで、まだあいています。
毎月第四土曜日10:30〜ですからね。
by iiyo-ok | 2015-09-12 10:18 | 混ぜるだけ薬膳