人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾亦紅=われもこう。

吾亦紅=われもこう。_e0172219_15052931.jpg



入選のしらせとチケットをいただき、HNちゃんの書をみにいきました。
一昨日、ごほうびヨガのことを書きましたけれど、
HNちゃんは、そのクラスにもうずいぶん長く通ってくれている女の子です。

父が書をみるのが好きなので、上野まで一緒に行きました。
今年2度目なんですよ。追っかけみたいですねー。笑

今回は俵万智さんのサラダ記念日の歌を、ふたつつなぎあわせているんだそうです。
前回は桃の歌で、そのまわりだけ桃色を放っているようにみえましたが(不思議ですが本当に)
今回は吾亦紅の歌だったので、まわりが紅色に染まってみえました。

毎年とまりがけの合宿をして、何十枚とかくのだそうです。
書いたものから先生がこれというものを選び、
その中から入選作品が決まるのだそうだから、
長い道のりですよね。

次のお花は、なんだろう❔色はなんでしょうね❔
応援しています016.gif

吾亦紅=われもこう。_e0172219_15054992.jpg

by iiyo-ok | 2015-08-14 16:38 | みほこライフ