人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち読みの跡発見!

立ち読みの跡発見!_e0172219_17203681.jpg


そごうの本屋さんをみていたら、


立ち読みの跡発見!_e0172219_17205330.jpg


激しい立ち読みの跡を発見。

そのむかし、同じ本を立ち読みしすぎて、 
表紙がめくれ、やむなく買ったという
解剖学の本はまさにこれです。
プロメテウスシリーズ。(これよりもさらに厚いバージョン)

わたしみたいな人がいるんだなあ、と嬉しくなりました!
きっと、来週あたり張り込みしてたら、
「破けちゃったなあ、買うかあ」
とつぶやくだれかの姿を目撃できるかもしれません。
さあここまで読みこんだのは女子か、果たして男子か?!

「時を忘れるほど美しい」
とありますが、
いくつかある解剖学アトラス(解剖学の図版集みたいな意味ですね!)の中では、
一番女性的で、きれいでわかりやすく感じます。
プロ養成コースの1期ではこのプロメテウスの
コピーをお渡してしていました!
ドイツの版元に許可をもらうメールをしたなあ。
(英語のできるプロクラス生の女の子が英訳してくれて)


ところで、
横浜そごうの「紀伊國屋」の中医学棚、薬膳棚はなかなかいいです。

立ち読みの跡発見!_e0172219_17541615.jpg

立ち読みの跡発見!_e0172219_17544099.jpg

立ち読みの跡発見!_e0172219_17550470.jpg

「素問」もありますね!

この日は、腰痛棚をみにいったのですが、
あるわあるわあるわ…
みたことのないお宝本が、いっぱい!





by iiyo-ok | 2015-07-29 17:19 | みほこライフ