人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい。

あじさい。_e0172219_1946770.jpg


ごほうびヨガ水曜日。
朝、門のあじさいがきれいでした。

今朝は電車が大々的に遅れましたね!
みなさんお仕事大丈夫でしたか?

朝に間に合わなかった方々も合流したので、
午後はみんな一緒くたになり外でレッスンしました。

クラっと、野の山にリトリートにきたデジャヴにおそわれました。
きらめく木々の葉、陽光、のびる四肢の美しさ!

ヨガは動きを体で行いながら言葉でも表現しますが、わたしは特に、
「空の高いところと掲げた手が、見えない糸でつながっている」

という表現が好きです。

ひっぱられている、と思いながら力がぬけてく感じが好きなのです。
風船につかまってぐんぐん空に舞い上がる、
というのも好きでよく使います。
どこどこをのばそうと意識しなくても、自然に一回り大きく動けます。


「ちからを抜いて伸びる」
という表現を初めて聞いたとき、悟りみたいに思えました。
なにげない一言が、今に影響しているんですよね!
これは、ただの伸びに、わたしのヨガ先生がなにげなくつけておられたコメントなのですが、
印象に残っていて、8年以上たった今でも毎回のように思い出します。

さて、あしたは薬膳フレンチ…!
今日は早く眠ろう。

6月はなんとなく、ウルウルしていいですね。
潤って、露めいて…。
ジューンブライドの花嫁さんの中には、
あじさいのブーケをもつ人もいるのかしらん。

週後半も楽しくいきましょー。

あじさい。_e0172219_1946544.jpg

あじさい。_e0172219_1946657.jpg

by iiyo-ok | 2015-06-10 19:46 | ごほうびヨガ(たからの庭)