人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色を買いに。

色を買いに。_e0172219_17515241.jpg


広尾、青山。
歩いているだけで楽しい街があります。
鎌倉も好きだけど、気分転換になるのは意外と東京。
この日は、うちあわせと友達の個展があって一日どっぷり東京の風を満喫しました。

うちあわせのあと、紙を買いにいきました。

色を買いに。_e0172219_17515196.jpg


こちらのショップは一部屋ぐるり、全部がひきだし。
入っているのはもちろん、紙。

紙のプロが常駐していて、目的や用途の相談にのってくれ、
気に入ればサンプルを1枚づつ購入でき、
1枚からWebで注文できるのです。

ほしいものがほしい分だけ買えるのでとても便利。
太陽光がはいるので、色の本当の感じも掴みやすいです。
デザイナーの知り合いに教えてもらいましたが、
以来、なにを作るにもここで決まりです。


色を買いに。_e0172219_17515388.jpg


今回は薬膳フレンチ講座のテキストの紙を選びに来ました。

1年半ぶりでテキストも改訂したはいいけれど、
その第一弾をやってみたらよかった部分、納得いかなかった部分があったのです。
新しいお店、ペタルドゥサクラで開かれる薬膳講座とはどういう感じのものだったか。
やってみてはじめてみえてきたものもありました。

とってもいいのが買えました。
来月になったら制作開始です。

興味のある方、一緒に作ってみませんか!?
デザインソフトをお持ちの方に限りまーす。

さて、ラジオにいってきます!
今日のここちよい暮らしは、「色」のおはなしです。

TAKEO 青山見本帖
by iiyo-ok | 2015-05-22 17:51 | 薬膳フレンチ講座