人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸のラナンキュラス。

お彼岸のラナンキュラス。_e0172219_23322774.jpg
お花はニイナ先生のお店で、といつもは決まっているのだけど…

お彼岸のラナンキュラス。_e0172219_23322971.jpg
今日はお墓参りの後にくさかんむりさん
月明かりのヨガだったので、
帰りにお彼岸用のお花を作っていただきました。

白い大きなお花はラナンキュラス。
少し揺らすとユラユラ独特の動きをする。
不思議な量感が、見ていて飽きません。

そしてこの間、ニイナ先生に教わった
甘い香りのゼラニウムを入れていただいて、
蔓がクルクルしているのは利休草という茶花なのだというお話をききながら、
優しいお花屋さんでヨガができることに
しみじみ感謝がわきました!

お花をつくる人は心が優しい気がする。
お花屋さんが、ひと枝づつ束ねる仕草を眺めるのが好きです。

今年のお彼岸は家族とお墓参りにいけました。
妹が牡丹餅を作ってきてくれました。

お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
いいお彼岸だね。
いつも見ていてくれてありがとう。
by iiyo-ok | 2015-03-18 23:21 | 月明かりのヨガ