人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーぐるぐる。

ホワイトデーぐるぐる。_e0172219_1505147.jpg
生まれて初めてお酒というものをプレゼントされました。
父からのホワイトデーです!
贈り物って何歳になっても嬉しいもんですね!
とくに親からって、小学生になったみたいで無邪気な気分になります。

ちなみに妹には、東京駅100周年もなかが届けられました。
一緒に買いに行ったんですよー東京駅まで!
5箱も買って、父、それを昨日は一日配って歩いてました。

そんな昨日はいつも通りの土曜日でした。
そして同時に、当たり前なんかじゃないありがたい日でした!
と、先にいっときます。
いつも後から思うから。

失うようなことがあればわかるのに、
持っているときにはありがたいって思わない。
これってもったいないですよね!
本当はどこにも当たり前のものなんてない。
ごほうびヨガのクラスを開いて、来てくれる人がいることも。
たからの庭にいって、いつもの仲間に会うことも。
なにげないねぎらいや気遣いも、
近くに家族がいて元気なことも、
みんな、当たり前にあるようで、
当たり前ではない。
私を思ってくれる気持ちがあるから
もらえることなのだと思います。

これは中医学じゃなく、離婚をして気がつきました。
ちょっと荒療治でも、途中で気づかせてもらえてよかったなと思うのです。

姉さん、なんとか、大丈夫だよー。
なんとなく、家族に向かっていいました!
by iiyo-ok | 2015-03-15 15:00 | ごほうびヨガ(たからの庭)