人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月、野菜!

今日は満月ですね!
Facebookに写真がないところをみると
雲に隠れているのかな?
今夜まだゆっくり空をみられていないのだけど、
今日は満月らしい夜でした。
それは美味しいお野菜を頂いたから。
満月、野菜!_e0172219_2310427.jpg


ノーカソン。

神奈川県の農家さん7人による、大決起会。
神奈川の野菜を知ってもらおう!の取り組みで、
みんなの持ってる知恵と掛け算で何かやろうって
生産者の側から声がけしてくださることも、
ありそうで意外とない。
そんな素晴らしいイベントが、
今宵、鎌倉のガーデンハウスでおこなわれました。

何より、お野菜、おいしい〜。

写真はメニューのほんの一部、
100人の大イベントで写真をとる余裕もなかったんですよ〜。

7人の農家さんの中には、
薬膳フレンチの難波シェフのご縁で出会った方が多く、
現地ではたからの庭の精進料理の入江先生と合流できたし、
中学の同級生S←呼び捨てですね、ヨガにもきてくれてるのですけれども
養成メンバーとも会えて、
横浜でしか会えないお仕事の人たちと地元で会うのも新鮮で、
おいしい野菜が大好きな人たち、
人々に健康になってほしいと熱い想いを秘めて活動する人たちと出会えて、武者震い。

いい!
こういうの、いい!
みんなでやればなんでもできるよね!!
と信じられた夜でした。
満月だやっぱり。

神七←読み方カナセブンだそうです

微力ながら応援させて頂きます!
ごちそうさまでした!
あーお野菜美味しかった、、
by iiyo-ok | 2015-03-06 22:29 | イベント