人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージの習慣。

マッサージの習慣。_e0172219_258322.jpg
ここのところ少し忙しくしているけれど、
毎日マッサージをしています。

マッサージといっても、
全身をただ気持ちがいいように押しさするというか、
少し圧をかけて、というのと、
手のひらを密着させて、という2つを
気をつけるだけの、
ふつうのやり方です。

一分もしないうちに体に活気がでて、
ポカポカはもちろん、
ボディクリームをつけていないのに、
肌がしっとり吸い付くみたいになる。
これは朝にこそふさわしい!
と思い、朝晩2回になりました。

肩、膝裏、腕、肩甲骨の強張りなど
やりながら消えてしまいます。
この間は、朝にヨガをして、
しょっぱなから体がガクンと曲がって驚きました!
ヨガは開始時は硬いもので、
やりながらほぐれるものだと
思っていたけれど、
座って足を伸ばして前屈をしたら、
鼻先が膝にスーッと吸いつくように
上体が倒れるのでした。
柔らかい…
先月までの私のからだではなくなっていました。
はじめた翌日からです!

筋トレの指導をうけているから
それもあるのかも。
それにしても、やりながらその場でわかる体の変化は魅力です。

気持ちいい。
効果もある。
嬉しいなー。
賞味5分の新習慣です016.gif
by iiyo-ok | 2014-06-19 22:02 | みほこライフ