人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日、お祓いヨガ&大祓式!

今日は大晦日。
お祓ヨガと、鶴岡八幡宮の大祓式にいってきます!

今のところお天気は明日までずーっと晴れマークです。
予定通り13時に、材木座海岸で開催します。
よかったー・・・・!

下に、先日の薬膳ヨガメールを掲載しておきますので、
わからなくなったらこれをみてきてくださいね。
年末で忙しい中、たくさんの方からお申込をいただいて嬉しいです!
初めての方も、予約していない方も、遠慮なくきてくださいね。
場所がわからなかったら、お電話ください~。

-------------

~内容~
●お祓いヨガ詳細(料金、持ち物など)
●お祓いヨガとは?
●大祓い式とは?



+ + +
●お祓いヨガ詳細(料金、持ち物など)

<集合>
12/31 ←本日です!
13:00 材木座海岸
焼肉トラジ前あたりの砂浜
http://www.ebisu-toraji.com/shop-info/shop-syounan.html

<内容>
お祓いヨガ(60分前後)

<持ち物>
暖かい素材の布(ビニールシート+布でも可)/飲み水/防寒グッズ(レッグウォーマー、手袋、帽子、重ね着できるものなど)

<参加費>
1,500円


+ + +
●お祓いヨガとは?
以前、海の見える稲村ヶ崎クラスで、晦日(12月30日)の朝にヨガをしていました。1年間の嬉しかったことも悲しかったことも一旦ぜんぶ手放すと、元旦の朝は、からっぽの体にきれいなものがぐんぐん入ってくるような気がしました。今年ひさしぶりにやろうと思います!この1年、おそらくもっとも回数多く足を運んだ材木座の海で!(詳細文末↓↓↓)


+ + +
●大祓い式とは?
「私たちが日々生活をしている中には、知らず知らず人を傷つけてしまったり、罪や過ちを犯してしまうことがあります。「大祓」は、これら心身の罪穢(つみけがれ)を祓い清め、人として清浄で正直な心に立ち返り、明るく穏やかな世の中になるよう祈る行事です。」(鶴岡八幡宮HPより)
お祓いヨガと並んで大事な年中行事。今年も参列しようと思います。当日でも参加できる式ですので、よかったら行かれてみてくださいね!
http://www.hachimangu.or.jp/shintou/matsuri/

※大祓式は15時の回に間に合うと思います。行きたい方は当日お声掛けください!

+ + +

~おまけのつぶやき~
「1年の計は元旦にあり」といいますが、元旦の心境って年末のうちに作られているのかもしれませんね?それくらい、大晦日にこのふたつをしたときのお正月は何かが違うんです。きれいなものがたくさん入ってくるという表現は、おおげさでもなんでもなくて、まるで清水を飲むように周りの人たちの言葉やちょっと嬉しい出来事が、スイスイと心地よく入ってきたのを覚えています!

変更があった場合は、このブログからお知らせします。
お手数ですがチェックをお願いします!

からっぽになること、楽しみです!


<薬膳ヨガメール発行人>
薬膳ヨガ
深井みほ子
yoga@iiyo-ok.com
http://iiyo-ok.com
http://iiyook.exblog.jp/ (blog)
080-4382-2286

<お問合せ>
薬膳ヨガ事務局
倉橋羽衣
yakuzenyoga@iiyo-ok.com
by iiyo-ok | 2012-12-31 10:29 | 海ヨガ・星ヨガ(材木座海岸)